title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活力屋@秋葉原 味卵つけ麺

katuryokuya.jpg

今日は仕事の移動中にラーメン店へ、今回は活力屋@秋葉原です。

この活力屋は茨城県東海村にある黒船屋の支店だそうですが、この黒船屋は既に閉店しているそうです。(^_^;)

秋葉原から御茶ノ水に向かって歩いて中道を入った所にお店がありました。
お店に入り、つけ麺を注文しました。

オススメが味卵みたいなので味卵を追加しました。

しばらく待つとつけ麺が出てきました。
麺は極太の多加水麺、形状はとみ田@松戸の麺と似ています。まず一口…。旨い!なかなか美味しい麺です。

次はつけ汁に浸けて一口…。旨いですねぇ!甘辛酸はどれもそこそこ。甘味、動物の旨味と鰹の香りが口に広がり、最後にゆずの香りと辛味がやってきます。
濃度も充分でなかなかのつけ汁です。
このつけ汁にはチャーシューとメンマが結構沈んでいます。
このチャーシューが普段全く気にならない私が気になる程、豚臭かった。一方、別皿の炙りチャーシューは気にならなかったのでブレかもしれません。

そしてお店オススメの味卵、これが言うだけあって旨い!茹で加減は黄身の芯に僅かに液状になっていて、黄身の殆どがペースト状という個人に最高の茹で加減。黄身が濃く、塩梅もベストです。

スープ割りをすると昆布の味と香りと酸味が前面に出てきて、これもなかなか旨い。

オリジナリティがあるわけでも、突出して旨いわけでもないですが、秋葉原に用事がある際には重宝しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/124-b148230f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。