title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初訪問 らーめん太助@北習志野

tasuke20070120.jpg

今年の年始から、限定に釣られて麺屋青山ばかり行っていたのですが、やっと久しぶりに太助に行くことができました。

今年初ですから、今回は初心に帰って丁寧にレビューしたいと思います。

太助に着いたのは開店五分前、まだ開店していないのに娘がお店を覗き込み扉を開けようとしていたのを私が娘に注意していたところで、千葉さんが気を利かせて開店してくれました。

テーブル席に座り、「千葉さんと少しはお話できるかな?」と思っていると、来るわ来るわ、あっという間に殆どの席が埋まってしまいました。

「これは邪魔できない(^_^;)」と思いつつも、嬉しい気持ちの方が大きかったです。
これは本格的にブレイクし始めたように感じました。(^-^)
隣のテーブルに座っていた女性の二人組が「ここのラーメン美味しいのよー!」と喋っているのを聞き、更に嬉しくなってしまいました。

今回は前回美味しくなってて嬉しかったつけ麺を大盛で注文しました。
しばらく待ってつけ麺が到着しました。

麺は13湯麺の松井氏が太助のためにカスタマイズして打った中太麺。表面硬度が高く味も香りも素晴らしい見事な麺で、文句無しに旨い!。

次につけ汁に浸けて一口…。凄く旨い!!少し入っている魚粉の鰹の香りがしたかと思うと、鯖節と煮干の旨味がガツンと来ます。ニボニボならぬ、サバサバです。また、これだけの魚介の濃度にも関わらず、臭みやエグミが皆無で、動物系スープのおかげかトゲトゲしいこともありません。甘辛酸も殆ど無く、本当に旨いです。

「本当に旨いなぁ…。」と感動していると右隣から「うー!うぎゃ!」との雑音が…。息子ですよ…。orz
とりあえず一本与えると次から次へと要求してきます。(>_<)
そうこうしていると娘までが!( ̄□ ̄;)!!

パパの大盛つけ麺が普通のつけ麺になってしまいました。(ノ_・。)

今回、嫁さんも変わってから初めてつけ麺を味見したのですが、「麺屋青山のつけ麺と同じくらい美味しい♪」と好評でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/125-790168df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。