title.gif



甘い味噌 末広@東陽町

suehiro070125.jpg

今日こそは!と、気合いを入れて木場に向かいました。

木場駅で下車し、閉店まであと45分、急いで一軒目にむかいます…。…着いた!
………夜営業休み…。orz

ショックを受けている場合じゃないと気を取り直し、「二軒目こそは!」と意気込みましたが…、スープ切れ…。orz

「もー駄目だー!!行くとこないよー」と、向かったのは末広@東陽町。オーダーストップスレスレで到着、木場から東陽町まで歩いてやっとありつくことができました。

一階はガラス張りの駐車場、駐車場の奥の階段を上っていくとお店でした。
お店は八人用テーブル一つに奥に座敷。一人で入るには落ち着かない空間でした。(^_^;)
でも、接客がなかなか良かったのは○。

名物の味噌ラーメンを注文してしばらく待つとラーメンが出てきました。

真っ白なスープに具はもやしとひき肉という、非常にシンプルなラーメンです。

まずスープを一口…熱い!旨い!甘い!
この甘さは白味噌ですね。白味噌の自然な甘味なのですが、白味噌が濃厚で個人的には少々甘過ぎでしょうか。(^_^;
もやしとひき肉を炒めてスープを焼いているようで、かなり熱々、もやしはシャキシャキ、スープにはしっかりとした動物系の旨さが感じられます。
麺は中太のごく普通の麺でしたが、スープとの相性はなかなか良かったです。

ここで七味を投入したのですが、これがかなりいい感じで、一気に味が締まりました。そこからはいい感じで完食してしまいました。
いやぁ、旨かった。

かなりオリジナティのある味噌ラーメンで、この甘さでかなり好みが別れそうです。
反面、代わりになる店が無いわけで、はまると通いそうですね。
私的には「面白い!七味必須!」って感じでした。

どちらにしても一度は食べてみる価値はあると思います。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/126-67996ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
