title.gif



【麺休日?】 嫁さん自慢の鍋料理

nabe0701261.jpg

nabe0701262.jpg

えー・・・・・。
嫁さんが載せろと言うので載せますが、日曜日に食べた嫁さんの自慢料理「中華風しゃぶしゃぶ」です。

素材は、ターツァイ、白菜、えのき、ねぎ、豆腐、豚肉と牛肉になります。

タレは、生姜、ニンニク、醤油、お酢、砂糖、練りゴマで作ったタレで、大人はラー油をたっぶり加えます。

ベースのスープは鶏ガラと葱の青い所と生姜で取ったそうです。

最後は濃厚になったスープでタレを割って、西山製麺の麺で坦々麺風にしました。

本当に美味しかったです。料理上手な嫁さんを貰って本当に幸せです。(棒読み)(強要されたらしい)

・・・・・・・。誰か助けて・・・。(T_T


(本当に美味しかったんですけどね。ターツァイはお奨めです。)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

遅くなりました
多麺多の記事にトラックバックして頂きましてありがとうございます。

今頃気づき、ご挨拶と思いご訪問させて頂きました。

また、気軽に遊びに来て下さい。
その時は是非一言お声を掛けて頂けると嬉しいです。
【2007/01/27 17:11】 URL | 江戸鹿 #OARS9n6I [ 編集]

ありがとうございます
わざわざ、コメントありがとうございます。m(_ _)m
また、遊びに行かせてもらいますね。
ブログ読ませて頂きましたが、TETSUが好きみたいですね。
私の重要宿題店です。(^^;
行った際には、コメントさせて頂きたいと思います。
【2007/01/29 12:48】 URL | Jax #ZRLV8OnY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/127-21e251dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
