title.gif



超あっさり 美学屋@木場

bigakuya070125.jpg

木曜日、仕上げのお店は決まっていましたが、先にどこかを攻略したいということで悩んでいました。

候補は日本橋、高田馬場、木場。悩んだ挙げ句、先日のリベンジに木場に向かいました。

まず、一軒目に向かったのは美学屋。無事、スープ切れすることなく営業されていました。

味卵塩ラーメンを太麺で注目してしばらくまちます。小鍋でスープを温め直すなど仕事も丁寧で好感が持てます。
しばらく待つと塩ラーメンが出てきました。

まずスープを一口…。一瞬「薄いかな?」と思いましたが、その直後にじんわりと魚介、鶏の旨味が広がり、最後に鰹のやさしい香りが鼻をくすぐります。
次に麺を一口…。旨い!多加水の中太麺で、これはかなり美味しい麺です。茹で加減も丁度いいです。

前半は麺に対してスープの絡みが今一歩の感がありましたが、後半に近付くに連れてスープを強く感じるようになり、最後の一口は本当に美味しかったです。
多分、細麺の方が更に相性がいいのではないかと思いました。
具はどれもハイレベルでした。

最後までスープを飲みたい思いもありましたが、後のことを考えて自粛しました。
本当に一軒目にして良かったあっさりと美味しい一杯でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/128-5ee2fd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん 美学屋@木場

11/29(水)開店直後に「吉左右」に行くも既に20人待ちだった為、予定を変更し「美学屋」へ。軽く食べてはいたのですが、やはり「塩らーめん(豚ごはんセット)」を選択(^^;「塩らーめん(豚ごはんセット)」900円 【’06 559杯目】スープは注... ラーメン気ままに食べ歩き【2007/01/29 13:01】

【らーめん 美学屋】@木場 《特脇塩らーめん》 ★★★★☆

《特脇塩らーめん ¥950》今日は仕事前に【らーめん 美学屋】に行ってきました。中は白が基調で明るく、清潔感あふれてます。オススメの塩味でいわゆる全部乗せの《特脇塩らーめん》をオーダー{/hand_iine/}このスープ、最初の一口はすごい物足りないです。『薄っΣ( ̄□ ̄ 麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~【2007/01/30 13:54】

らーめん 美学屋

結構腹にきてたんだけど、続いてこちらへ連食、有明コロシアムでなにも食べないつもりだったしいいかなと。アクセスは木場駅、一番出口を出て永代通りの北側を東へ、東陽三丁目の交差点を少し越えた左側。時間的にランチは過ぎちゃったし先客1名だったんだけど、オレの後に 徒然日記【2007/02/02 00:32】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
