title.gif



さらば屋台 風来房@行徳

fuuraibou070201.jpg

先週の金曜日、仕事を上がる直前にメールチェック。
よかった何のトラブルも発生していないようです。

向かうは風来房@行徳、屋台へ行くラストチャンスです。(土日は乳児付きなので難しい)
会社から駅、乗換では走り、乗換に便利な車両を選び、最短時間で行徳に到着…。19:40くらいに風来房に到着しました。

お店に入ると先客一名、松信さんからコムさんを紹介して頂きました。ここからしばらくはコムさんと談笑、梅わりを飲みながらラー話をしていました。

移転のちらしを頂いたのですが、店名を「らーめん松信」に新規一転、南行徳駅近くに移転されるそうです。開店日は二月三日を予定しているそうです。駅から徒歩で来ていた私には嬉しい誤算です。
やっぱり今までは駅から遠かったですから。

しばらくして中華そば+チャーシュー+野菜を注文しました。
個人的に野菜トッピングと中華そばの相性はイマイチと思いましたが、それ以外は相変わらず美味しいですね。(^O^)/
麺もスープも美味しいし、チャーシューの質と量も素晴らしい。
個人的に一番好きなのは海苔、このスープに海苔の味と香りは本当に合いますね。普通のラーメンの海苔よりも海苔の風味を膨らましているように感じます。
海苔増しできると嬉しいなぁ。

いやぁ、やっぱり来てよかった。(^O^)/

コムさんと談笑を続けていると、次々に見覚えのある達がやってきました。
ケイシュウさん->コウタさん、ジャイさん->よしおのしおさん->キクさん

キクさんがいらっしゃった時点で席が足りなくなってしまったため、既に食べ終えている私が退散することにしました。

みなさんに挨拶した後、小雨の中、長きの宿題である二軒目へ向かって消えて行くのでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


はじめまして・・おじゃまします。1週間ぶりにスイミングへ子供達を送り、「風来房」が跡形も無い事にビックリがっくりしました。1/19に食べたのが最後だったなんて・・・何か手がかりと思いパソコンを開き、こちらを見つけました。「南行徳駅近くに移転」という記事を読み、主人共々ホッと一安心!又、食べに行けます♪明日開店予定のようですね。場所はどの辺りなのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
【2007/02/02 21:34】 URL | ymnt #- [ 編集]

移転先の情報
わざわざ尋ねてくださってありがとうございます。
移転先ですが、以下の通りです。

店名 らーめん松信
住所 市川市南行徳 1-14-10
今日の12:00オープンの予定だそうです。

場所は、南行徳駅を南へ直進し、トヨタレンタカーのある交差点を左折して直進すると左側にあるそうです。
【2007/02/03 09:52】 URL | Jax #ZJmJft5I [ 編集]


ありがとうございました♪♪!!早速場所を確認、車が止められそうだったら食べてきます♪ご丁寧な説明、本当にありがとうございました☆
感謝致します!
【2007/02/04 13:32】 URL | ymnt #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/133-617f0b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
