title.gif



麺屋青山@臼井 2月限定 オム焼きラーメン

aoyama_usui_070203.jpg

土曜日、オートバックスで買い物を終えた後に家でご飯を食べようということになったのですが、実際帰宅すると…。

嫁「今日は疲れたから、何も作る気が起きない(+_+)」
私「さっき家で食べるっていってたよね。(-"-;)」
嫁「さっきはさっき、今は今!(^O^)」
私「さいですか…。(^_^;)」

と、いう経緯の結果、麺屋青山に向かうことになりました。

開店より20分近く早くに到着し、今日もシャッターの先頭です(^O^)/
しばらく待っていると、次から次へとお客さんが並んでいきます。どうやらテレビで富里店がランクインしたことによって訪れた人もいたみたいです。

私は一瞬躊躇しましたが予定通り限定を大盛で注目しました。正直、オムそばの麺が変わっただけなのかと思っていたのです。

しかし、出てきたのは写真のものでした。正直、やられた(いい意味で)と思いました。(^-^)

薄茶色に色づいた麺、、緑色の万能ネギ、黒い海苔、黄色で半熟のオムレツと味卵、赤いえび、白い貝柱とイカ、茶色のしめじを炒めたものが乗っています。これらの色のコンストラクトが美しく、とても美味しそうです。680円のビジュアルには全くみえません!

まず麺を一口…。凄く旨い!!麺はこってりのつけ麺に使われている平打の低加水麺で、コシがあり、歯ごたえも良く美味しいです。
特に凄いのは味付け、甘めのソースにケチャップ…までは分かりますがそれだけではありません。それだけだと、こんなに酸味の角の全くない、まろやかで奥深い味にはなりません。通常、ソースやケチャップが入ると他の味が負けてしまうほど強い味になってしまいがちなのですが何かがバランスを取ってまとめあげています。
非常に気になったので、看板娘さんに確認するとスープと特製のタレを使っているとのことでした。

麺と半熟のオムレツを絡めて食べるとまろやかさが増してまた旨い!
えびやイカの食感が間、間でアクセントになり全く飽きさせません。
気がつけば、はじめに少し分けてあげた娘がもっと食べたいと半泣きになってました。(^_^;)
仕方が無いので、残りを娘にあげ完食しました。

今回は餃子も頼んだのですが、中華出身の青山氏だけあって流石の旨さでした。

しかし、臼井店の限定も凄くクオリティアップしました。
随一の出来と思った1月に負けず劣らずのオリジナリティのあるビジュアルとクオリティの高く美味しい限定でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

青山
トラバどうもでした

私は本店が主なんですが、たまに臼井にも行きます
最近青山君お店出ないで麺打ちばかりなんでょっと残念ですね

TVでも取り上げられたしまた混むのかなぁ(笑
【2007/02/04 22:32】 URL | 髭MAN #lIWuJ8Ik [ 編集]

混みそうですよね(^_^;)
はじめまして髭MANさん
コメントありがとうございます。

本店もいいですよね。(^-^)
ただ私の場合、八千代在住なので成田は遠いです。(^_^;)
もっぱら臼井店専門ですね。

最近は臼井店もかなり良くなってきてうれしいです。(^O^)/
【2007/02/05 18:40】 URL | Jax #6l5C7VsY [ 編集]

つかぬ事ですが・・
つかぬ事を伺いますが・・・

某ラーメン通信の「らーめん ごんべえ」のレポをかかれたのはJAXさん?
【2007/02/06 16:11】 URL | 髭MAN #lIWuJ8Ik [ 編集]

レポ
私は店ができたことを書いただけで、レポはしてませんね。(^^;
どうもイマイチ引きを感じなかったもので後回しになっています。
千葉らーめん通信には時々、情報を投下しに行ってますね。
【2007/02/07 20:30】 URL | Jax #ZRLV8OnY [ 編集]

re.レポ
>私は店ができたことを書いただけで

そうでしたね。ちょいと読み違いました

私もたまにTTのHNで書き込んでます
福一、青山、麦やネタばかりですけど(笑

今度成田の○武に行こうと思っているんですがあまり芳しい書き込みがないんで・・・
ま、味は好みっすよね
【2007/02/07 22:22】 URL | 髭MAN #lIWuJ8Ik [ 編集]

お仲間でしか!(^o^
TTさんのHNは何度かお見かけしています。(^o^
自分としては、一定レベルを超えるとそこからは好みの問題だと私は思っています。
アッサリが好きな人は決して二郎や濃厚とんこつの評価が高くなることは無いですし、逆もまた真だと思います。
だから家系レポは今まで避けてきました。(^^;
評価されていない店から自分の好みに合う店を探し出すのは私も好きです。また、その味が進化してどんどん美味しくなっていくを追いかけるのは本当にうれしいものです。
私にとってらーめん太助@北習志野はそんなお店でした。
【2007/02/08 12:51】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]

おおっ!
今月の限定。キワモノかと思ってましたが、旨いですか。やはり行くしかないようですネ^^
【2007/02/11 11:42】 URL | nanda #9L.cY0cg [ 編集]


>>nandaさん
私もキワモノかと思いながら注文したんですよ。(笑)
そしたらこのビジュアルですから、びっくり!
更に食べてみてびっくり!で良かったです。
【2007/02/12 05:17】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


早速行ってきました。満足の一杯でした。チャーシューと味卵は常連仕様のようです^^
【2007/02/13 15:19】 URL | nanda #9L.cY0cg [ 編集]

常連?
すっかり顔を覚えられてて、blogを書いていることまでバレてますからね。(^^;
まさか常連仕様だとはおもいませんでした。
【2007/02/13 22:11】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/135-fc722056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
