title.gif

スポンサーサイト


家系克服七番勝負 第一戦 武道家@早稲田

budoya0205.jpg



第二戦以降がどうなるかはわかりませんが。(^^;

私は家系のラーメンが嫌いです。
とにかくカエシの角ばかりが目立ってエグイイメージが非常に強いです。

そんな家系嫌いの私が麺通さんのムーンチャイルドさんの日記でずっと気になっていた武道家に行って来ました。

今までは、漠然と「多分嫌い、きっと嫌い」などと思い続けてきましたが本当に嫌いなのか評価の高い武道家で試すための挑戦です!!

お店に入ると…。
「いらしゃいませぇえ!!」
気合いの入り方が違います。
この声の主は、なかなかのイケメンさん、BBハルクっぽいです。

味卵ラーメン中、海苔ダブル、ライスの食券を買い、しばらく待つとラーメンが出てきました。

茹でたてのような瑞々しいほうれん草が乗っています。今まで、しなしなで不味いほうれん草しか見たことのない立場としては、家系の中でも武道家が優良店であることを確信させてくれます。

……。…?酒井製麺の太麺ってこんなに細かったでしたっけ?(^_^;)
もう過去の嫌な記憶が消え失せてることを再確認。(笑)

まずはスープを一口、う・旨い!…かも…。(何故か弱気)
とんこつは素晴らしく濃厚でいてクリーミー、臭みも全く感じません。しかし、個人的にはカエシが強過ぎてしょっぱい。(^_^;)

次に麺を一口…。旨い!麺の固さも丁度よく、スープのバランスもいいですね。
でも、二口…三口と食べていくとどんどんしょっぱさが増して行くように感じます。

ふと思い立ったようにご飯と麺を同時に口に入れました…。
うわっ!凄く旨い!!!ご飯との相性最高!!スープに浸けた海苔でご飯を巻くと最高に美味しい!!

私は「家系はご飯のおかず」と確信しました!(違う?)
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この度は「もはねの小部屋」に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
家系ラーメンは嫌いですかぁ。最初に入った店が良くなかったんじゃないでしょうか。確かに臭さはあるかもしれませんが、美味い店は何度行っても美味いんですよ。そんなJaxさんにお薦めの家系を紹介します。
浅草の「蔵前家」と川崎の「雷家」は私の「麺プレッション」で「特A」を取得している数少ない名店です(私の中では)。
一度お試しあれ。 -もはね-
【2007/02/07 22:11】 URL | もはね #- [ 編集]


昔、いくつか有名店を回って家系を本当に嫌いになっていたんですよね。(^^;
具体的なお店の名前は避けますけど。
しかし、美味しそうなお店ですね。第二戦以降に是非組み込みたいとおもいます。
情報ありがとうございました。(^o^)/
【2007/02/08 12:44】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/137-7ad7c853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
