title.gif



幸貴@浅草橋

kouki.jpg

昨日は我慢できず、幸貴@浅草橋へ。お盆時期にフラれたリベンジです。
駅の間下のガード下に店はありました。

店中に入って驚きました。狭い…。カウンター席で5席しかありません。
メニューは中華そばにワンタンとチャーシューのバリエーションです。中華そばを注文しました。

そして出てきました。見た目は普通の中華そばです。
先ずはスープを一口、じんわりと旨味がやってくるスープです。塩分は低めで何か懐かしい味わいです。
麺は中太の縮れ麺、柔らか目に茹でられスープとマッチしてます。
特筆すべきはチャーシュー、はっきり言って固い!!
でも、旨い!!
噛み締めると肉汁と醤油の味が染み出でてきます。また醤油の具合がベストバランスでした。
このチャーシューの醤油の効き具合が七福@福山のチャーシューに似てて個人的に最高です。(七福はもっとチャーシューが薄いので肉汁は出ませんけど)

また、店主さんの接客も気持ちいい。
また来ようと思いました。

次回はワンタンチャーシューを食べたいです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


店内は5席ですけど、隣りとぶつかりそう。狭い。
柔らかい麺、歯応えあるけど旨味のあるチャーシュー…同じ感想です。

接客もいい。
おやじさん、よく話してくれましたし。
でも、あの風貌だし、昔気質の職人という感じでしたが、脱サラのサラリーマンだったのが意外でした。
【2007/05/01 18:46】 URL | Milky Way #- [ 編集]

Milky Wayさん
幸貴の店主さんの接客はいいですよね。
自宅近くにあったら間違いなく常連になってます。
私が行ったときも常連さんが何人か居て、本当に愛されているお店だなぁと思った記憶があります。(^-^
久しぶりに行きたくなりました。
【2007/05/02 20:08】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/14-e199e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
