title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかいワンタン こうや@四ッ谷 ワンタン麺

kouya0211.jpg

本社への移動中に四ッ谷で途中下車。
向かうは「こうや@四ッ谷」、たんたん亭と並ぶワンタン麺の名店です。

こうやに到着してお店に入りました。
店内が広い!(゜□゜)
6から8人がけのテーブル席が5つくらいあり、カウンターもかなりの奥行きがあります。

カウンター席に案内され、ワンタン麺を注目しました。そして、メニューを見ながら待っていたのですが、メニューに載っていたサイドメニューの手羽先と煮卵が気になり追加注目しました。

すぐに煮卵と手羽先が出てきて、しばらくしてからワンタン麺が出てきました。

薄く白濁したスープに非常に大きな餡がたっぷり入ったワンタンにチャーシュー、メンマ、海苔、万能ねぎが盛り付けられていて、かなりそそるビジュアルです。

まず、スープを一口…。旨い!!!ライトなトンコツスープなのですがスッキリとしながらコクもあり、旨味が深いです。麺は特筆する程ではないのですが、この細目の縮れ麺が本当にスープをよく持ち上げ旨い!!

ワンタンは大きく餡がたっぷりでかなりのボリュームがあります。餡もしっかり練られたタイプでもっちりとした噛み応えで肉汁もたっぷり。これがまた旨い!!

ちなみにサイドメニューですが、一言で言うなら「八角」。味は良かったのですが、私の苦手な香りでした。(^_^;


ワンタンと味とボリュームもさることながら、「これぞ東京とんこつ!」と思わせる見事なスープの一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/140-880adf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンタンについて-台湾のポイント教えます。

ワンタンワンタン(雲呑、?飩)は、中華料理の点心の一つ。細かく刻んだ肉や魚介類、野菜などを混ぜた餡を、薄く伸ばした小麦粉の皮で包み、いったん茹でてからスープに入れて供される。ワンタンの漢字表記の内、「雲呑」の表記は広東語で用いられ、ワンタンという読み方も 台湾のポイント教えます。【2007/02/13 04:57】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。