title.gif



rp@新鎌ヶ谷 限定鶏白湯+とりそぼろ飯

rp070210.jpg

今日の目標は麺通さんのケイシュウさんのホーム店のrpです。
三時間無料のジャスコの屋上駐車場に車を駐車して新鎌ヶ谷駅へ。この新鎌ヶ谷駅は、東武野田線、北総鉄道、新京成が乗り入れています。駅構内の連絡通路にrpはありました。

このrpというお店、船橋市前原にあるやぶれかぶれの姉妹店で意欲的に限定メニューを発表しているという面白いお店です。

自分は限定のとりそば+とりそぼろ飯、嫁さんはノーマルの全部入り+チャーシュー麺を注文しました。
このお店は店長さん一人で回しているため、セルフサービスです。

しばらく待ってラーメンが出来、呼ばれたため取りに行きました。

まずはとりそばのスープを一口…。濃度は鶏白湯にしてはライトであっさり。嫌な臭みも無く、なかなか。
麺は平打ちの中太麺で歯ごたえも良く、スープとよく絡んで旨い!
具は鶏肉、玉ねぎ、ジャガイモでスープによく合っています。
こういうじんわりと来る鶏白湯もいいですね。
途中で付いてきた辛味噌をを少しとくと味が変わってまた美味しかったです。

とりそぼろ飯は…。八角!(>_<)
味は文句無しですが、この香りは苦手です。

嫁さんが頼んだ全部入りは、鶏、豚、魚介のトリプルスープの醤油ラーメン。しょっぱ目のスープは旨味も充分でしたが、嫁さんには少々しょっぱ過ぎたみたいです。

これからも様々な限定を発表していくと思いますし、現在も色々なラーメンがあったので次は他のラーメンを食べに行きたいものです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして
こんばんは。

限定の鶏そばはらーぷの冬の名物ですね。
一昨年の12月にも同じ限定があったんですよ。
鶏肉が凄く美味しいですしスープの味の変化を楽しめるのがいいですね♪

とりそぼろ飯は未食ですので今度食べてみますね。
【2007/02/14 00:53】 URL | T #YBBwLWPQ [ 編集]

はじめまして
初めましてTさん
コメントありがとうございます。m(_ _)m
Tさんのサイトへの突然のTB失礼しました。
このラーメンは去年もあったんですね!
麺との相性が良くて本当に美味しく、別皿での辛味噌の提供も気が効いていてよかったです。(^-^)
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
【2007/02/14 12:47】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/141-53e510c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーぷ@新鎌ヶ谷の冬の鶏そば(07年01月の限定?)

今日の夜はらーぷに行きました。今日は今月の限定?の冬の鶏そば(800円)を食べました。麺は太めの平打麺でもちもちしていました。 スープは鶏白湯で鶏の旨味が強く出ていて BPM200【2007/02/14 00:45】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
