title.gif



さすが渋谷の行列店 はやし@渋谷

hayashi0702.jpg

仕事の移動中、今日は何処をせめるか悩みながら京王線に乗り込みました。
久しぶりに遊か、唯一食べてないブランドの地雷源か、高田馬場、池袋、渋谷…。
悩みます。(^_^;

悩んだ挙げ句、渋谷攻略を一段落させることに決めました。
向かうは、「はやし」です。

小雨の中、はやしの前には5人程度の行列ができていました。意外に回転が良く5分程度で店内へ。
味卵ラーメンの食券を買い注文しました。

程なくラーメンが出てきました。見るからにとんこつ魚介のスープです。太いメンマにチャーシュー、味卵、ネギがトッピングされ、ネギの上には折り曲げたゆずの皮が乗りこれがフワッと香る心憎い演出になっています。

まずスープを一口…。旨いですねぇー!
魚介ととんこつのバランス型のスープでどちらも突出していません。魚粉の粉っぽさも殆ど無く、魚介の香りの演出も適度で飽きません。
麺は中太麺でスープとの相性も良く、茹で加減も絶妙でした。
具については特筆することは無いですが、全体的にレベルが高く全く穴がありません。
流石、渋谷の行列店!と思わせる一杯でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/144-fe949551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【らーめん はやし】@渋谷 《らーめん》 ★★★☆

《らーめん ¥680》【中華そば すずらん】の後、山西さんのリクエストでキリンシティーに行きました。ここの杏仁豆腐がうまかった{/up/}{/star/}そして、もう一軒ラーメン屋に行ってきました。【らーめん はやし】という店で渋谷の有名店です。店内はカウンターのみでご主 麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~【2007/02/16 15:57】

はやし@渋谷~こういう味も駅至近になったのねぇ

スープをレンゲにすくった感じもかなりとろみがあり、だいぶ動物系が強いように思うのだが、運ばれてきた瞬間鼻腔を突く香りは節系。 デウスエクスマキな食卓【2007/02/18 18:37】

はやし@渋谷【199杯目】

12時20分到着で外4人目。前回醤油を食べたので、今回は塩(裏メニュー)を。皆さん知ってると思いますが、塩の注文の仕方は食券を渡すときに「塩で」と言えばいいみたいですよ。前回食べられなかった味玉もあ 大学生daltonのらーめん食べ歩記【2007/03/22 07:18】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
