title.gif



魂麺まつい@本八幡 2月限定 鶏白湯鍋焼きらーめん

matsui070216-1.jpg

金曜日、仕事を終えて電車に乗り込みました。
しかし、一駅進んだ所で人身事故により電車が停車、しばらく動かないのは明白です。
知り合いとまついで待ち合わせしていたのですが大幅に遅れそうになりました。
運良く乗り換えの利く駅だったため、南武線と小田急線を乗り継ぎ新宿まで、都営新宿線も煽りを食らって遅れていたので総武線で本八幡まで行きました。

着いてみると予定より早い。(笑)
とりあえず、ビール、ワンタン、ラーメン2つの食券を購入し、のんびり一杯やっていました。
行列こそできないものの常に満員状態、あかへるさんと藤枝さんのオペレーションも連携が良くスピードが速い!!

ビールが一本片付いたタイミングで知り合いがやってきました。

私は一本飲んだ後だったので一杯目のラーメンをオーダーしました。

一杯目は2月限定の鶏白湯鍋焼きらーめんです。
楽しく会話しながら待っているとラーメンが出てきました。

まずスープを一口…。旨い!!!やっぱり旨い!!!先月も鶏の味が濃かったですが、今月は清湯スープより更に濃いです。多分、醤油は先月と同じ四国の醤油だと思います。ほんのりと甘味のある感じの醤油味です。

麺は中太麺でこれまた旨い!後半になると多少柔らかくなるのですが、その分スープをよく吸って本当に旨いです。

具は鶏肉、つくね団子、かまぼこ、三つ葉、卵なのですが、うどんすき好きの私にはこれがたまらない!
どの具もこのラーメンに本当に合っていて本当に旨かったです。
特につくね団子は柚子の風味がして絶妙の旨さでした。

先月の清湯スープ版と今月の白湯スープ版、どちらも冬限定の定番メニューに是非して欲しい!!
本当に満足した一杯でした。(^-^)

この後、知り合いとの会話も盛り上がって本八幡の夜は更けていくのでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/145-ba52cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FEB.な鍋焼きラーメン@魂麺まついIN本八幡

2月(FEB)の魂麺まついの夜の部20食の限定は、1月に続いて「鍋焼きラーメン」です。ただしスープが鶏の清湯から鶏の白濁スープにチェンジ!あとトッピングも若干変わってます。この鍋焼きにはご飯が絶対に良く合います。なので雑炊セット(単品800円にプラス10 ROCKY MUSEUM Ⅱ(館長日記2)【2007/02/18 00:32】

【魂麺まつい】@本八幡 《鍋焼きラーメン 鶏白湯Ver》

《鍋焼きラーメン 鶏白湯Ver. 単品¥800 雑炊セット¥900》トッピングが決定{/ee_2/}カニワンタンが鶏団子に、ちくわが消えて三つ葉が入りました。2月の夜の部限定10食です。《レゲエ氏作製チャーシュー盛り》相変わらず見た目がいい{/kirakira/}バルサミコソースと共に{/ 麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~【2007/02/19 02:10】

2/8 じゅうさん

魂麺まつい は木曜日が定休日その定休日の18時から屋号を「じゅうさん」として「ド魂麺」という「角ふじ」インスパイアのラーメンが提供されています恥ずかしながら「角ふじ」で食べたことがないので類似点は全くわかりませんが・・・出来上がりのタイミン... マッハのマウントポジションラーメン日記【2007/02/21 00:03】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
