title.gif



魂麺まつい@本八幡 台場恋愛魂麺

matsui070215-2.jpg

昨日の日記の続きです。

知り合いと色々話し、一段落ついたところで次は千葉ウォーカー限定(ラーメン国技館出店記念限定)の台場恋愛魂麺を注文。
知り合いは同じタイミングで鍋焼きらーめんを注文しました。

会話をしながら待っているうちにラーメンが出てきました。
赤のハートと青の星ははんぺん。黄色のパプリカ、オレンジ色の山ごぼう、緑色の葱、赤色のフルーツトマト、きつね色と紫の揚げ茄子に白いスープ、そしてスープにはチョコレートの河が流れています。

なかなかインパクトのあるビジュアル。中年男が食べている構図はなかなか凄いものがあります。(笑)

スープをまず一口・・。旨い!予想外に旨いです。白味噌の味噌スープなのですが、これが意外に甘味が抑えられていて旨い。白味噌の味噌ラーメンというとすごく甘い末広@東陽町を思い出すのですが、意外な程甘味が抑えられています。具として入っているひき肉が旨みを保管していて味噌にスープが負けていません。
スープに浮いたチョコレートも甘みは殆ど無く、コクと香りのアクセントになっていて面白いです。
後で山西店主から聞いた話によると味噌ダレにチョコレートリキュールまで入れているそうです。

麺も味噌魂麺と恐らく同じもので、スープとのバランスも万全です。

見るからにイロモノのラーメンなのですが、やはり魂麺まついだけにしっかりしたものでした。
特に白味噌スープに関しては、通常の味噌魂麺に負けず劣らずよかったです。特に、辛みそとの相性に関しては、味変化が大きくなり面白いかもしれません。

予想以上に驚きの多い一杯でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/146-90948a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魂麺まつい@本八幡本店

今日のレイニー・サンデーは、まず本八幡のSTARデンタル南八幡クリニックに行きまして、先週1個発見された虫歯をバイバイキン~してもらいました。そしてランチは魂麺まついの本八幡本店にGO!しました。お店でタッキーとカミサンと待ち合わせしまして、家族で辛味噌ラーメ ROCKY MUSEUM Ⅱ(館長日記2)【2007/02/21 00:18】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
