title.gif



櫻坂@渋谷 桜塩ソバ

sakurazaka070221.jpg

「渋谷攻略を一段落させるためにはこの店は外せない」ということで櫻坂へ。

頼んだのは勿論、看板メニューの櫻塩ソバです。

注文して程なくラーメンが出てきました。
今まで他の方の写真を見て、ビジュアルがいいなと思っていましたが本当に素晴らしい。
白いスープの上に白髪ネギと桜のお麩、味卵の黄身が鮮やかでお店の名前のイメージにぴったりです。

まずスープを一口…。鶏白湯のスープで旨味も充分、少し甘さもありますね。この甘さはトウモロコシの絞り汁ということですが、トウモロコシの風味は殆ど感じられませんでした。少々しょっぱ目で非常に分かりやすく美味しい塩ラーメンです。

麺は中太の平打ち気味の麺でスープがしっかり絡んで美味しかったです。

満足し帰り道を歩いている途中、伊豆高原イーグルラーメンののれんを見付けて妙に気になりました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


トラックバックかえしが遅くなり、大変申し訳ありませんm(_ _)m

そして、こちらは間違えて2回やっちゃいましたorz

私も次回訪問時は中華ソバか櫻塩ソバを食べてみます(^^
【2007/03/22 07:22】 URL | dalton #- [ 編集]

ありがとうございます
トラバありがとうございました。(^-^)
余分な分は後で削除しておきますね。
またトラバさせて頂きますのでよろしくです。(^O^)/
つけ麺食べに行かなきゃ(^_^;
【2007/03/22 09:54】 URL | JAX #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/148-f81e7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華ソバ 櫻坂@渋谷【26杯目@2007年】

11時40分到着で先客8人後客6人ほど。つけソバ 並盛を注文。つけソバ 並盛スープは、動物、魚介がうまくミックスされたスープ。はじめ、動物系のインパクトがでかいが、中盤から終盤は節系の味が 大学生daltonのらーめん食べ歩記【2007/03/10 22:45】

中華ソバ 櫻坂@渋谷【26杯目@2007年】

11時40分到着で先客8人後客6人ほど。つけソバ 並盛を注文。つけソバ 並盛スープは、動物、魚介がうまくミックスされたスープ。はじめ、動物系のインパクトがでかいが、中盤から終盤は節系の味が 大学生daltonのらーめん食べ歩記【2007/03/22 07:16】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
