title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大勝軒@北習志野

nisiguchi.jpg

仕事帰りに家に電話。
嫁さん「今日はくたくた、作りたくなーい」ってなわけでラッキー(?)なことに外食決定。
ネーポンさんの日記で煮干中枢を刺激されていたことと、営業時間に間に合うことから大勝軒@北習志野に決定。
勿論、煮干と言っているのでこの大勝軒は永福町系。駅の反対側には東池袋系の北習大勝軒がありますがそこではありません。

酷く空腹であったこともあり、チャーシュー麺大盛麺固めで注文。ノーマルでは少々柔らかいので後半伸びてしまうのです。

決して新しい店ではないですが、店内はとても清潔でステンレスはピカピカしています。
厨房には店主と奥様、娘さんがおり、丁寧な接客をされています。
子連れでも数回来ていますが気持ちいいお店です。

程無く、チャーシュー麺が出てきました。
さすが永福町系です、麺の盛りが凄い。スープはいつも通りの煮干がしっかり効いたスープです。
反面、煮干の苦味も出ているので洗練されたスープとは言えないですが煮干のインパクトとカメリアラードで許せてしまいます。

チャーシューはいつも通りパサパサ気味ですが前よりは脂身も付いて美味しくなってる気がします。
後半になると麺が煮干スープを吸って更に美味しくなり、うまうまと完食。

煮干はやっぱりいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/15-22a301a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。