title.gif



麺屋青山@臼井 3月限定 背脂チャーシュー麺

20070305094251
土曜日、この日も限定狙いて麺屋青山@臼井へ。
私は限定の「背脂チャーシュー麺(980円)」、嫁さんはつけ麺こってりを注文しました。

基本的につけ麺よりラーメンの方が好きな嫁さんがつけ麺を注文したのは、ある理由がありました。

とある平日、嫁さんとママ友達がイタリアン系のファミレスに行った時、以下のような会話があったそうです。
嫁「娘ちゃん、何食べたい?」
娘「つけ麺!!(即答)」
嫁「……。」

娘は立派に成長しているようです。(^_^;
閑話休題。
注文した後、程なくラーメンとつけ麺が出てきました。

娘はつけ麺に大喜び。丸太麺を驚く程ガツガツと食べていました。

ちなみに私が注文した3月の限定も美味しかった!

スープの表面には背脂がびっしりと浮き、真ん中に豆板醤と和えられたネギが乗っています。

スープを一口…。旨い!背脂がスープに脂の甘さとコクを加え、味の厚みが増していて旨いです。
また豆板醤に和えられたネギを徐々に溶くと味が変わり、くどさを感じず飽きることなく食べることができます。

麺も太目の中太麺でスープとのバランスもいいです。

具は、先月変わった炙りチャーシューは本当に美味しいですし、味卵の仕上がりも文句なしですね。

インパクトこそ大きく無かったですが、非常にまとまった美味しいラーメンでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今月の限定は
意外におとなしいメニューなのですね(w)
強いのが続きましたからネェ"^_^"
月が変わらぬうちに食べに行かなくてわデス^^
【2007/03/08 14:54】 URL | nanda #9L.cY0cg [ 編集]

nandaさん
恐らく富里の一月限定を臼井向けにブラッシュあっぷしてきたものだと思われます。
地味ですが美味しかったですよー!
【2007/03/10 20:32】 URL | Jax #jwOfJzi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/157-5bf1cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
