title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうや系東京とんこつ 中華そば 高はし@飯田橋 ワンタン麺

20070306101121
飯田橋で下車し、前から気になっていた中華そば高はしに向かいました。
この中華そば高はしの店主は、たんたん亭と並ぶワンタン麺の名店「こうや@四谷」出身だそうです。

行列で有名なこのお店、混雑の隙間に上手くはまり行列することなく席に座ることができました。

お店は決して綺麗ではないですし、カウンター8席程度ですが、活気があります。
こうや系ということもあり、ワンタン麺(900円)を注文しました。

ほどなくワンタン麺が到着しました。
うっすらと濁ったスープにちぢれた細麺、万能ねぎ、メンマ、チャーシュー、大きく具沢山のワンタンとこうやの遺伝子を強く感じるビジュアルです。

まずスープを一口…。熱っつ!…こりゃ旨い!!スープはとんこつを主体に鶏と野菜で作ったスープで、とんこつの味が本当によく出ています!
塩分はかなり控え目ながら油強目のスープがしっかりしているため物足りない感は全くありません。
若干とんこつ臭を感じますが、私はこれが結構好きなので全然オッケー。

薄味のスープをよく拾うように合わせられてる細い縮れ麺は本当にスープをよく拾い、見事にバランスが取れています。

また、このスープに万能ねぎがよく合います。

ワンタン、メンマ、チャーシューもそれぞれ薄味ながら丁寧に作られていて、本当にかなり旨い!
個人的にチャーシューとメンマがかなり気に入りました。次回はチャーシュー麺ですね。

凄いぞ東京とんこつ!と思わせてくれた見事な一杯でした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/158-56031315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。