title.gif



紫亭@亀戸 醤油つけ麺

murasakitei2.jpg

なかなか食べに行けない(^^;
ってことで久しぶりの日記になってしまった。
仕事は順調、一次納品も終わってバグ無し障害なしで順調に稼動している。
おかげで早く帰れてるんだが、外出もなく開拓ができない。(^^;
そんな落ち着いた状況なので、明日は遅れた夏休みを取ることにした、久しぶりに勝田台丸長へ行くつもり。

さて、昨日の昼食は紫亭の醤油つけ麺。
麺はラーメンの太麺と同じ、多加水平打ち太麺。相変わらずもちもちしてコシも強く旨い。ただ、昨日は麺のシメが甘く生暖かった。
つけ汁は魚介がビシッと効いたつけ汁で酸味、甘味、旨味のバランスがいい。麺もつけ汁をきちんと持ち上げている。
具はチャーシュー、煮卵、キャベツ、メンマだが特筆することはない。
水切りが甘いのか、後半につけ汁が薄くなり、食べ終ると丼の底に水が残っていた。丼の底に金網を置くなどの工夫が欲しい。

全体としての出来はいいんだが、細かい所が気になってしまう。あともうちょっとという感じ。
夏限定の冷やしラーメンがなくならないうちにもう一回は行きたいな。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/16-7594f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
