title.gif



本日発売新メニュー まごころ厨房@木場 塩ラーメン

20070312101423
先週の話です。
来週から塩ラーメンを発売との情報を仕入れたので、仕事帰りにまごころ厨房へ行くことにしました。

先客もなく、ビールと餃子を注文し、遠征予定の話をつまみにして橋本店主と軽く雑談。

そうこうしていると後客が来られたので、塩ラーメンを注文しました。

程なくラーメンが出てきました。

白濁したスープに縮れた太麺、白菜、ニラなどの野菜にチャーシューとメンマとなかなかのビジュアルです。

まずスープを一口…。旨い!!凄い!!
前来た時よりも濃度というか粘度がかなり上がっています。塩はしっかり効いている割に角もなくまろやかです。
また、動物系が強いだけでなく、魚介も動物系に合わせてパワーアップしていて魚介のインパクトも凄いです。
少量加えられた魚粉もクドくなる一歩手前で抑えされていてバランスがいいです。

ミニクイアヒルのちぃ麺は前回も今回も文句なし!本当に美味しい麺です。

途中で旨味が強すぎるかなと飽きかけたのですが、唐辛子の混ざった所のスープを飲むとこれがまた旨い!辛味より旨味と香りのいいこの唐辛子が、旨味が強いこのラーメンにアクセントを与えて飽きさせませんでした。
「個人的には辛い塩ラーメンがベストかも」と思わせるくらいです。

具とスープの相性も文句なし。
旨かったです!

この塩ラーメン、3月12日本日からの発売ですが、しばらくは昼間は数量限定、夜の部は普通に提供するそうです。

私が着いて以降、まごころ厨房には閉店間際までお客さんがひっきりなくやってきました。

私は頑張っているお店には繁盛して欲しいといつも思っています。
橋本店主の努力が実を結び、繁盛していることを喜びつつお店を後にしました。

橋本店主、これからも進化やサプライズを期待してます。(^-^)/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。
今週行って、そしてTBをお返ししようと思っていたのですが、行けるのは来週になりそうです。
この新メニューもカレー油そばも気になっています。
【2007/03/23 10:46】 URL | ハルヲちゃん #hAQD0TJk [ 編集]

ハルヲさんへ
風邪で数日ダウンしておりましてレスが大幅に遅くなり申し訳ありませんでした。
行きたいお店になかなか行けないってよくありますよね。
なのに何度も行っている常連店についついってことも。(笑)
私は、いつもそんなじょうたいです。(爆)
【2007/03/28 23:57】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/164-2dfa8e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
