title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイシー! まごころ厨房@木場 カレー油そば

20070313104822
一杯目を食べ終わり、満足していい気分でした。

二杯目はみそつけ麺とどちらにするか悩みましたが、カレー油そば(550円)を注文することにしました。
このメニューは夏までの限定裏メニューだそうです。

程なく油そばが出てきました。
茶色い麺にもやしとネギ、橋本店主曰わく「東十条インスパイア」のピンク色のチャーシュー、パルメザンチーズがかかっています。パルメザンチーズのうえにはガラムマサラもかかっています。

これをグリグリかき混ぜ一口…、こりゃ旨い!
口の中にカレーの味と香りが広がり、追いかけるようにチーズのコクと麺の甘みがやってきて、最後に辛味がやってきます。

特にパルメザンチーズはスライスチーズ程重くなく、ガラムマサラはカレーの味と香りに鮮烈さと厚みを与えていて、橋本店主のセンスの良さを感じさせます。

また東十条インスパイアのチャーシューが凄く旨い!!柔らかく、噛むと肉汁がじゅわっと広がる素晴らしいチャーシューです。

少々味が濃いめのなので、ご飯と一緒に食べるとかビールのおつまみでもいいかもしれません。

個人的には油そばは、いかに飽きさせないかが勝負になるメニューだと思っています。このカレー油そばは見事にこのハードルを越えてくる油そばでした。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/165-acbe05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。