title.gif



辛い!旨い!深い! べんてん@高田馬場 辛つけ

20070314092823
仕事帰りに高田馬場へ
じげん、純連とかの候補がありましたが、今回は久しぶりにべんてんへ。
川沿いを歩いていくと行列がありました。夜だけにさすがに行列は短く5人程度でした。

ちょうど入れ替わりだったのが10分程度で店内へ、今回は辛つけを注文しました。

程なくつけ麺が出てきました。

まず麺を一口…。柔らか目でありながら歯を押し返す弾力があり、相変わらず喉ごしの良い美味しい麺です。

つけ汁は動物と魚介の旨味が深く程良い玉ねぎの甘みがあり凄く旨い!しかし、前回と違うのは辛味、この辛味がただの辛味ではなく旨味が加わって深みをさらに増しています。
明らかに分かるのはエビ!辛味には干ししエビなどの乾物が使われていて辛いだけでなく旨味が凄く濃厚です。また乾物を使っているおかげか生臭ささは全くありません。
これだけ美味しい辛味がマイナスになるはずがありません、むちゃくちゃ旨いです。

食べ進めは食べ進める程、舌に感じる辛味は増していきますが、同時に半生だった乾物もつけ汁に馴染んでいき旨味も増していきます。

まさに絶品!旨すぎます!
一番つけ麺が旨いと言われることが多い「べんてん」ですが、その名に恥じない見事な一杯でした。

個人的にノーマルよりかなり好きです。(^-^)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/14 16:50】 | # [ 編集]


TBありがとうございます。
実は二回しか行ったことないんですよね。。(^^;
豪列がどうも苦手で・・・
【2007/03/17 06:18】 URL | Tkz #- [ 編集]

行列
私も長い行列は非常に苦手です。
べんてんも昼間は長いようですが、夜はそうでもないみたいです。
かえる頃には行列はありませんでしたから。
夜のべんてんはかなりおススメできます。(^o^)/
【2007/03/19 10:18】 URL | Jax #z0L.qojs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/166-75eac362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べんてん@高田馬場

2000年の夏、真っ盛りに大豪列して食ったな。 ラーメン通信 By Tkz【2007/03/17 06:19】

べんてん@高田馬場(2)

Month:1. Year:1. 初詣♪ 今年のラーメン初めは、つけ麺神様の一店「べんてん」へ。 シャッター狙って早めに行こうかなぁ~なんて思ったが、他のブログの去年記事などを見ていると13時前で12人の行列ってあったので、オレも13時狙いで。 というか眠いしね(´∇`)ケ らーめん喰倒記【2007/03/17 08:15】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
