title.gif



二回目! らーめん はたかくる@八千代緑が丘 特製つけめん大盛

20070320085648
今日は娘が風邪をひいてしまったので、嫁さんが夕食を作る気をなくし「はたかくる」へ。

今回は特製つけめん大盛(1000円)を注文しました。

麺は大勝軒系の麺を加水率を上げてコシを強くした印象の麺で今回も美味しいですねー。(^-^)
しかし、麺の量は大盛で300g弱で割高感を感じます。

つけ汁は前回のスープの印象とは違って青葉をアッサリさせた印象。動物系の濃度が前回と違います。
まだブレが収まってないのか、調整中なのか、まだ安定していないのだと思います。
開店直後は何処もこんな感じなので気にしません。

甘酸は殆どなし、辛味がわずかに効いています。香油のおかげでつけ汁が麺によく絡みなかなかバランスが良く美味しいです。

具の量は特製の割にはイマイチですね。

先週がかなり良かっただけに今週は細かいことが気になりました。(それでも充分美味しいのですが)

一方、つけ汁の器を暖めたり、水切りは完璧だったりオペレーションは向上していますね。
これから先が本当に楽しみです。

現時点は普通のラーメンが一番オススメです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/171-04258f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
