title.gif



プレオープン 千葉拉麺倶楽部 拉通~ra2@神久保

070323_2041~0001.jpg

当初、31日にツアーを組もうとおもったものの意外に応募者がいそうに無さそうでした。
そんな時、麺通のやまさんから31日に「行けそうにないからプレオープンに一緒に行きませんか?」とのお誘いがあったので迷い無くお誘いに乗ることにしました。

浜松町で待ち合わせしてra2まで千葉北インターで降りる予定で
したが会話が盛り上がり過ぎて通り過ぎて四街道まで行ってしまいました。(笑)

そんなことがありながらra2へ到着。店に入ると千葉拉麺通信の管理人のRickyさんがおられ挨拶させて頂きました。

このra2というお店は千葉拉麺通信の「拉麺店創成」という企画から生まれました。

お店は4人掛けの座敷席*2とカウンター8席と家族連れでも行くことは充分可能です。
070323_2048~0001.jpg

一杯目は基本メニューの黒拉(650円)を頂きました。

まずスープを一口・・。旨い!!
濃く濁った醤油色のスープのスープは甘めのカエシが立っていて鶏の旨みが効いています。表面の油がコクと香りを増します。
麺はカネジンの中太の平打ち麺で歯ごたえも良く、この甘めの味わいのスープによく合ってます。

具はほうれん草、山くらげ、揚げなると、焙りチャーシューにたっぷりの玉ねぎが入っています。
山くらげは歯ごたえが良くスープとの相性もいいです。焙りチャーシューは焙った香りがよくて柔らかくてこれまた旨いです。
特に良かったのはたっぷりの玉ねぎ、食感がいいのは勿論、噛むと口のサッパリして強めの味のスープと非常に相性がいいです。

さすがオリジナリティに溢れた美味しい一杯でした。

プレオープン期間は3/22-3/30まで営業時間は通常時と同じだそうですが、用意している数量は少なめだそうです。
混むのを避けたい方はこの期間にどうぞ。

【千葉拉麺倶楽部 拉通~ra2@八千代市神久保】

住所:八千代市神久保75-14
   (国道16号線内回り沿い 駐車場完備)
時間:11:00~16:00,17:00~22:00
   ※プレ期間中につき、スープの状態などで早仕舞いする場合があります。
    あらかじめご了承ください。
定休:火曜(予定)

メニュー
070323_2043~0001.jpg

070323_2043~0002.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして
初めてコメントします。
以前からちょこちょこお邪魔しておりました。
私は大阪に住んでいるので東京のラーメン屋さんはわからないのですが、友人が東京に住んでおりましてブログによくラーメンのことを書いており、同じようなお店に行っておられるので「ほほ~~」と思ってよく読ませていただいてます。

今日書き込みさせていただいたのは、ブログペットについてです。
今日ブログペットが書き込みしてるのを見て、「なんてかわいいの!」と思って、自分のブログにも貼り付けてしまいました。
しかも、こちらのマロンに先ほど話しかけたら、
「昆布くれるの?」と言われました(爆)
もう、面白すぎて書き込まずにはいられなくなったのです・・・
すごくはまってしまいそうな予感です・・・

また遊びに来ます!
【2007/03/27 22:09】 URL | AKI #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして(^o^)/
はじめましてAKIさん。
いつも読んで頂いて本当にありがとうございます。m(_ _)m
元々が不肖な性質なので、コメント頂けると本当に励みになります。
大阪といえば、昔大阪に恋人が・・・ゲフンゲフン。

ブログペットいいですよねぇーー!
ある方のblogで「こうめは、大きい菅直人などを生産したかったの」との内容にヤラレました。(笑)

これからも、気軽に遠慮なく遊びに来てくださいね。
【2007/03/29 00:13】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/175-4b613df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
