title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のコラボレーション ra2@八千代市神久保

日曜日、ra2のオープニングイベントがあるということで9:35くらいに自宅を出てra2へ。
混みあうことは予想済み、駐車場スペースが無くなることを恐れて早めに自宅を出ました。
自宅から10分程度でra2に到着、駐車場には簡単に駐車でき、予想外となる先頭に並びました。

店頭には千葉の有名店である栄昇らーめん、和風鰻麺八幡屋、阿修羅、麺屋あらき窯の番人、などの花が並び、店主さまの人脈の広さを感じさせます。

挨拶させて頂いた後、一通り写真を取った所で見慣れた車が駐車場に入ってきました。仲良くさせて頂いている「やまらぁ」のやまさんです。しかし、助手席には見慣れぬ女性が…。ご挨拶させて頂くと麺通さん(ミクシィでいうマイミクさん)の「yae軒」のyaeさんでした。

図らずもSNS繋がりでファーストロットを占領してしまいました。

厨房の中には有名ブログ「音・麺・酒」のktさんもいらっしゃり、働いておられました。もしかしたら、今回のコラボレーションはktさんがいなかったら実現しなかったのかもしれません。
待っていると、ポクポクチン店主で前ra2の店長であった川崎さん、麺屋福一の石曽根さんなど有名店の店主さまなども行列に加わられてました。

200704021227302

さてこれだけの人を呼び寄せる今回のオープニングイベント名は「M@M&S@S」。
千葉の若き天才「魂麺まつい@本八幡」、自家製麺の魔術師「すずらん@渋谷」の強力なコラボレーションです。
しかも、去年恐ろしく旨かった「軍鶏麺(すずらんの去年の限定)」のリメイクと聞いては食べない手はありません。

一時間以上待って、いよいよ開店。席に着き、メニューを見ると予告されていたメニューの地鶏麺、パーコー麺以外にメニューが追加されており嬉しい誤算。
蒸鶏麺に鶏そぼろご飯を注文しました。
(パーコー麺は軍鶏麺の時に食べているので蒸鶏麺にしました。)

200704021227304

ほどなくラーメンが出てきました。
スープを一口……。旨い!すんげぇ旨い!!やっぱり凄い!
美味しい鶏の味と香り、ブロイラー独特の嫌な感じは全く無く、鶏の旨さをストレートに食べさせる感じが素晴らしい。恐らく調味料も塩しか使ってないのではないでしょうか?ネギも強すぎず、鳥の味を引き立てています。

麺は二種類、すずらん自慢のもちもちの平打縮れ麺と翡翠麺が入っていて、これが最高のスープを吸ってめちゃめちゃ旨い!

具はネギ、鶏ミンチ、蒸し鶏、にんにく、レモン、菊煮こごり。
蒸し鶏は恐ろしく柔らかで薄味ながらも鶏のうまさを感じさせる見事なもので、繊細なスープの味を全く壊しません。
鶏ミンチもこれは同様で、食べ応えを増し、麺と一緒に食べると鶏の味が更に増し最高!!

食べ進むに従ってレモンの香りと酸味、にんにくの香りが徐々に増していき、全く飽きることがありませんでした。

まさしく鶏スープのアッサリラーメンの最高峰。
このラーメンを食べれて幸せと感じられる最高の一杯でした。
両手を挙げて絶賛です。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/182-3790805b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。