title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物系強化 らーめん太助@北習志野



土曜日、私はワンズモールのラーメンひがしに行く気満々だったのですが、嫁さんが萎え萎え。

嫁「昔ながらの中華そばには興味なーい!」
自分「だって、…」
嫁「そうよ!あなた一人で毒見をすればいいんだわ!」
自分「おいおい…」
嫁「そうよ!私はやっぱり太助のラーメンが食べたいのよ!」

ってなわけで、言いかけたことは全て無視され、嫁さんの一人芝居で太助に行くことに決定しました。orz

そして、らーめん太助へ。
前回からどう変わっているか楽しみなラーメン大盛を注文しました。

ほどなくラーメンが出てきました。
スープを一口…。旨い!!パワーアップしてます!
動物系の濃度が上がり、ベースがパワーアップしています。前回は動物系のパワーアップに魚介が負け太助の良さであった魚介のインパクトが打ち消されていたのですが、今回は魚介も動物系のパワーアップに負けず、鯖節と煮干のインパクトも従来通り生きています。

寧ろ動物系の濃度を上げる前より美味くなってます!

ハッ!!(;゜〇゜)
写真撮り忘れた…。orz

ってわけで過去の写真ですがお許し下さい。(T_T)

進化したのはスープだけではなく、チャーシューも進化していました。今まではぽろぽろと崩れる程柔らかくしっかりと煮込まれたチャーシューでしたが煮込みを今までより浅くしたのか肉としての食感を残しつつサックリと噛み切れるくらいで個人的にかなり好みでした。

私のオススメマークもパワーアップして復活です。(^O^)/

基本メニュー 太助醤油らーめん(650円)
所在地 船橋市習志野台5-40-3
電話 なし
営業時間 11:30~15:00,18:00~22:00
定休日 木
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


えっ?
過去の写真ってありですか?(笑)

実は自分もブログで過去の写真で記事をアップしようか迷っていたのですが…自信が持てました!!

太助…これ以上パワーアップしたらどうなってしまうんでしょう??

最近、つくづく感じているんですが、船橋市周辺ってかなりのラーメン激戦区だなって!!
特に魚介系は凄いですよね!!
幅広くて個性的で!!
【2007/04/05 01:15】 URL | ほーりぃ #- [ 編集]

ほーりぃさんへ
アリっていうか、文章内で断っているのでお許し下さいって感じですね。(^^;
店主の千葉さんも色々食べ歩きを始められて、これから進むべき方向の模索をしています。
その反映の第一弾が今回の動物系濃度の向上でした。
ラーメンに真摯に向かい合う店主さんが多いので船橋周辺はレベルが高いのだなぁと思うことがあります。(^-^
【2007/04/05 17:20】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


どんどコ丼さんのHPからきました。お初です。m(__)m
Jaxさん、そうですねぇ皆さん嫁さんの意向に負けて押し通せませんねぇv-16
我が家もそうです。『だいたいラーメン嫌いなの、塩なら付き合ってもいいわよ、でもあそこの店だけは嫌!』こんなかんじですよ(^_^;)
【2007/04/09 11:14】 URL | 紋次郎(青森) #9L.cY0cg [ 編集]

紋二郎さんへ
はじめまして、紋二郎さん。
いやぁ、やはり怖いのが嫁さんですねー。(^-^;
一度言い出したら話聞いてくれませんし。
お互い苦労しますね。

ちなみに私の嫁さん、青森県出身なんですよ。(笑)
夏休み中に青森に帰省すると思うので、その時、青森県のラーメンレポを書くと思います。
そのときは、また読んでくださいね。(^-^
【2007/04/09 12:41】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/184-b1c8b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。