title.gif



煮干のちから ラーメンひがし@ワンズモールラーメン劇場 醤油ラーメン

070331_1339~0001.jpg

太助を出た後、当初の予定通りにワンズモールへ。
渋滞のおかげでたっぷり30分かけて到着、着いた時には子供たちは熟睡でした。

すると嫁さんから天使のような言葉が…。
「食べたいんでしょ、一杯食べてくれば?」
これで言葉が終われば優しい嫁さんってことで終わるのですが…。

「…。でも、私って本当に優しいおくさんよねー!blogにも優しい奥さんって書いてよね。(-_☆)」
これですから。orz

ってなわけで、ラーメンひがしへ。
このラーメンひがしですが、このワンズモールのラーメン劇場が本店になります。
既に高い人気と評判であった松戸のお店を閉店してまでラーメン劇場での勝負にかけた心意気。
これを食べないで何を食べる!ってな感じです。


20070405090221

醤油ラーメンの食券を買い、店内へ。
綺麗な内装にテーブル席も結構あります。
店内は活気があっていい感じでした。
しばらく待ってラーメンが到着、チャーシュー、海苔、ナルト、メンマ、ネギと非常にスタンダードな中華そばのビジュアルです。

スープを一口…。こりゃ旨い!煮干の出汁が旨い!
かなりの煮干出汁のインパクト。苦味があるので好き嫌いは出そうですが、私はこれかなり好きです!ベースの鶏も利いているので、スープに不足感は全くありません。

麺は多加水の縮れ麺でコシが強く、スープとよく絡み相性もいいです。

具は特筆する程ではないですが、一つ一つ丁寧に作られていることがわかります。

次回は塩ラーメンにチャーハンを頂く予定です。かなり気に入りました。
他にも、地鶏ラーメン研究会のお店が気になる今日この頃です。

住所 千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50
営業時間 11:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 なし

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/185-4627c22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン劇場 『ひがし』

らーめん ひがし (稲毛区@千葉) ラーメン屋情報 ポチッ---------------------------------------------------------------------------松戸馬橋にある『ひがし』がワンズモール内にラーメン劇場に出店。ラーメン劇場には、『ひがし』を入れて6店舗のラーメン店... 千葉 おいしいお店【2007/04/06 00:59】

らーめん ひがし@ワンズモール ラーメン劇場

1/27(土)試合の応援で県総合運動場に行った帰り、「ワンズモール」内の「ラーメン劇場」を訪問。「ひがし」は06年6月、馬橋から「ラーメン劇場」に移転しました。移転後初となる今回は、食べ慣れた「のりしおらーめん」と「セットチャーハン」を注文(... ラーメン気ままに食べ歩き【2007/04/06 01:16】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
