title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎に角@松戸 つけめん+牛すじ丼

tonikaku.jpg

昨日は、嫁さんと0歳の息子を連れて(娘は幼稚園に行ってる)松戸にお出かけ。
実は松戸に来るのはかなり久しぶり、しかも二回目。
前回も兎に角に行った。
それも随分前の上、食べ歩きを始めた頃なので忘れてしまった。(^^;

ちょこちょこと買い物をし、とみ田も考えたが嫁さんが「好みの合う店にしろ」と言うので兎に角へ。
少々遅い時間だったので行列も殆どなかったのでベビーカーの息子を見る為に交代で店に入って食事することにした。

自分が注目したのは「薫玉つけめん+牛スジ丼」、オペレーションも良く、気遣いもしてくれる。食べる前から、やっぱりここはいいお店だなぁとご機嫌になってしまった。
程なく牛スジ丼とつけ麺が到着。
まずは麺から、東池袋系っぽいストレートの太麺。実は東池袋系の麺はあまり好みではない。(^^;しかし、意外にイケる。
つけ汁は濃厚とんこつ魚介、スープの濃度が高く、コラーゲンがしっかりでている。鰹の香りも濃厚で旨い。
具もそれぞれレベルが高く、手間がかかっている。

次に牛スジ丼、これも驚くほど柔らかく煮込まれ、味加減も絶妙で旨い。
しかも、惜しげもなく牛スジが盛られボリュームもなかなかのもの。手間を考えると350円は激安。
青山のチャーシュー飯、永吉のチャーシュー丼に匹敵する。ただ一点気になったのは紅しょうが。
紅しょうがが強過ぎる。かなりしょっぱい紅しょうがなので物自体はいいものかもしれない、牛スジと一緒に口に入ると「しつこさを消す」を通り越して、紅しょうがの味に支配されてしまう。
この一点だけが気になった。

しかし、やはりレベルは高い。千葉県を代表する一件という評価に偽りはなかった。

自分が食べ終ると、交代で嫁さんが店に入り「全部入りラーメン少な目」を食べた。
嫁さんにも非常に好評だった。嫁さん曰く「とっても美味しかった、太助に似てるかなぁ?」。心の中で「似てねーだろ」とツッコミ入れたのは嫁さんには内緒。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/19-b8709f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。