title.gif



4月限定 千葉拉麺倶楽部ra2@八千代市神久保 白ブタくん

日曜日、車の点検をディーラーでやって貰っいました。

嫁さん「帰宅して昼食つくるのやだなぁー」
自分「じゃあ、この前自分が限定食べに行った店に行ってみる?」
嫁さん「そういえば、あのお店の味噌ラーメン美味しそうだったわね。(^-^)」
ということでra2へ。

どうしてもra2の4月限定を押さえておきたかったので嫁さんにblogを読ませてその気にさせておいたのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、私の読みが甘かったことを思い知らされることになるとは、この時は全く思いませんでした。

ra2に到着すると席は満席、しばらく待って座敷に座ることができました。
自分は4月限定の「白ブタくん」、嫁さんは「みそ拉+やさい」と「チャーシュー丼」を注文しました。

ここからが予想外の戦いでした。敵は歩けるようになっている息子です。
麺屋青山でも座敷席で苦労することはありましたが、看板娘さんを眺めることが多いので比較的いい子にしていました。
しかし、ra2は男ばかり、息子は退屈しのぎにテーブルにに登ろうとしたり、コップをひっくり返そうとしたり、暴れます。(-.-;)

ここは、必殺バナナです!バナナを与えることで多少大人しくなった頃にラーメンが出てきました。

20070411091749

うっすらと白濁したスープにたっぷりのもやしと豚バラ肉、すりごま、輪切りの唐辛子が散りばめられ、千葉県産落花生を使ったピーナッツ油となかなか綺麗なビジュアルです。

スープは鶏、豚、野菜の効いた塩スープ、旨味が十分ありながらもキレがあります。

麺はカネジンの麺で、モチモチ感の強いタイプ。茹で加減もちょうど良く、スープとの絡みも悪くないですね。

特に良かったのはもやしと豚肉、下味がつけられていてこれが旨い!!ピーナッツ油も香ばしさとコクを加えていい感じです。

一通り味わった頃に、また息子が暴れます。(-o-;)

テーブルに登ろうとするのを引きずり下ろし、もやしを与えると…。

息子「ぺっ!( ̄3 ̄)」
自分「げっ!もやし食べないよ!(-"-;)」

麺を与えると…。

息子「モグモグ(^O^)」
自分「卵白アレルギーだから、あまりたべさせたくないんだけど…。(-.-;)」

こんな状態が店を出るまで繰り返されました。

ちなみに嫁さんは、みそ拉がツボにハマったみたいで大満足。野菜との相性もかなり良かったみたいです。

最後は子供が座敷を汚していないかチェックと食べ散らかしを掃除して店をでました。

ああ、疲れた。(-o-;)

住所:八千代市神久保75-14
営業時間:11:00~22:00
定休:火曜日(不定休あり)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


こんばんは。
限定メニューの連続レポを楽しく拝見してます。
最近八千代の新店が評判いいみたいですね。

ra2の限定の落花生を使ったピーナッツ油って風味がよさそうですね。
味噌だとその風味の良さが判りにくいので
塩にしてるのかもしれませんね。
【2007/04/11 19:45】 URL | 習志野習志 #z8Ev11P6 [ 編集]

習志野習志さんへ
最近、「はたかくる」「ra2」と話題の新店ラッシュです。(^-^
私は定期巡回店が増えて悲鳴ものですが。
ちっとも攻略が進まない・・。orz

それはともあれ、ピーナッツ油は香り以上に食感のアクセントが絶妙でした。
塩がベースなので高い濃度を重視する人には物足りないかもしれませんね。
【2007/04/12 09:35】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/190-f7af3da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ra2@八千代市で二杯

麺屋青山を後にして次に向かった先は先日オープンしたばかりの「ra2」。こちらも4月の限定狙いでの訪問です。カウンターの空いている席に腰を下ろし、限定メニューの説明書きを読んでいると、カウンター越しに「こんにちは!」と聞き覚えのある元気な声が。ふと顔を上げる.. やまさんの日記【2007/04/23 15:57】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
