title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉 No1 の人気店 必勝軒@津田沼

20070424080502
最近、ra2効果かはたかくる効果かブログに千葉県からのアクセスが増えています。
しかし、私のブログには重要なお店の情報が結構抜け落ちています。
行動範囲からすると最低限、船橋、習志野、八千代、市川、鎌ヶ谷は押さえておきたい所ですが完全に虫食い状態。(^_^;
勿論、未訪問のお店もありますが、ブログを始める前に行ったことがあるお店もあります。

その虫食いの穴になっているお店はざっと挙げると以下の通り。
船橋 麺屋あらき竈の番人 赤坂味一
津田沼 なりたけ 必勝軒 好
京成大久保 二郎
馬込沢 目黒屋
行徳 にんにく
妙典 杏樹亭
八千代市 のなか きちえもん ヨシベー 恒麺 パンケ ごんべえ

こんな感じで松戸、千葉は更に宿題だらけ。
柏市に至っては手付かずというまだまだの状態です。

そんな中、この状況を少しは改善しようとこの日は津田沼に向かいました。
津田沼駅の南口を出、津田沼駅を背に左に千葉工業大学を見ながらマロニエ通りを直進、千葉工業が終わった所に今回の目的のお店「必勝軒」があります。

必勝軒の店主小林さんは元々は「英國屋」(紳士服)の優秀な営業マンだったそうです。
東池袋大勝軒の味に惚れ込み、仕事を辞め東池袋大勝軒の山岸氏に弟子入りを志願しましたが、この時は厨房がいっぱいで弟子入りできませんでした。
山岸氏の勧めで永福町大勝軒に入り6年間修行した後、東池袋大勝軒での修行を許され、修行した後「必勝軒」を開業したそうです。

閑話休題、必勝軒に到着すると雨の日の18:30にも関わらず行列が既に11人でした。
さすが、火曜日の濃厚スープの日だけあって、雨の中でも行列になっています。
12人目に並び30分待ちを覚悟しましたが、回転が良く15分程度で入店することができました。

店内はらーめんを作るかけ声が響き、活気があります。
また、接客が素晴らしいことで知られているだけあって気遣いも細やかです。

今回はもりそばを麺多目(2.5玉)で注文しました。

ほどなくもりそばが登場しました。

まず、麺を一口・・・。旨い!!
ウェーブがかかった中太麺は、見た目が大勝軒ライクでありながらもコシがしっかりしていてます。
熟成度は低く、小麦の味と香りも良く美味しい麺です。

つけ汁は、見ただけでとんこつの濃度が非常に高いことがわかるくらい濃厚なもので、甘辛酸は殆ど無く、少々しょぱ目、濃厚なとんこつの味が中心なのですが、魚介の味がとんこつの味に深みを与えています。
濃度自体はぼたん@大塚に匹敵すると言っても過言ではないような気がします。

これに麺を漬けて食べるとめちゃめちゃ旨い!!
あっと言う間に2.5玉の麺が消えてしまいました。

スープ割りも少々しょっぱめなのですが、「しょっぱかったら言ってね。スープ足すから。」と言ってくれるので遠慮しないでいいように思わせてくれる所がさすがですね。
本当に接客も素晴らしい。

さすが千葉No1と言われ続けるお店は、味も接客も素晴らしかったです。

スープ
月曜日 バランススープ
火曜日・水曜日(昼) 濃厚スープ
木曜日・金曜日 魚介スープ
土曜日・祝日 オールマイティスープ

住所:千葉県習志野市津田沼2-5-9
電話:047-474-8283
営業時間:11:30~14:00、18:30~21:00
定休日:日曜日
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/201-ddb29652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

津田沼必勝軒

数少ない滞在での日本ラーメンを味わうにあたり、醤油も味噌もトンコツ醤油も捨てがたいですが、今回こちらを選びました。津田沼必勝軒です。ここ必勝軒は3年くらい前によく並んで食べた店です。この店の味はしっかりとした魚のダシの味がしていて、その上に鶏がらとトンコ Shanghai-Bla-Blog【2007/04/26 02:04】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。