title.gif



二郎インスパイア 凛@大崎 カレーチーズM

070420_1105~0001.jpg

金曜日、仕事の移動中に大崎へ。
ギリギリまで麺通のyaeさんの紹介していた秋葉原のお店と迷いましたが、たまにはガッツリ食べてみるかと大崎へ。

日記書き始めて初の二郎タイプのラーメンです。

向かったのは凛。
二郎インスパイアのマカツーというラーメンが人気のお店です。
店内に入るとハードロックが高めの音量で流れていて、様々なステッカーが壁一面に貼られています。
ロックなステッカーからバイクチューナーのヨシムラのステッカーまで、分かるステッカーが無いかと探したりして、待ち時間もなかなか楽しめました。

070420_1108~0001.jpg

券売機を見るとマカツーの文字は無く、どうやらマカツーが通常メニューになってるようです。味は醤油、塩、味噌、カレーの4つ。
今回はカレーチーズ(1000円)を注文しました、勿論仕事中なのでニンニクは抜きで。
ここは、呪文は効かないそうなので二郎好きの方は注意して下さい。

しばらく待ってラーメンが出てきました。
20070427080637

背脂の浮いたスープに大量の野菜、分厚い豚と二郎によく似たビジュアルです。
異なるのは野菜の上からかけられたカレーですね。

まず、カレーのかかってない所から一口…。旨い!!
事前調査で脂っこい、しょっぱいという情報があったのですが、そんなことは無く、豚の旨味の効いたいい塩梅のスープで甘味は比較的抑え目です。
また麺が旨い!二郎を彷彿とさせるごわごわ感のある麺ですが、むっちりとした食感でいいですね。

野菜の茹で加減も丁度良く美味しいですね。
豚も柔らかくしっとり感があっていい感じです。

カレーを混ぜるとコクと旨味が深くなり、また旨い!
旨いなぁ、と食べ進めていったのですが流石に重い。
そして後半にチーズが効いてきてました。これが個人的にクドかった。

もしかしたらラーメンに対するチーズが苦手なのかもと思った一杯でした。
次回はカレーMかな、チーズが効いてくるまでは大変美味しかったです。

住所:東京都品川区大崎1-20-16
定休:日曜・祝日
平日:11:30 - 14:00 / 17:30 - 21:00
土曜:11:30 - 15:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


TBありがとうございます~
アハハっ!確かに初訪問でカレチは重すぎですね。(^^;
最初は塩がいいかと。
慣れてくるとカレチが一番にっw
味噌も変り種で美味いです。
と言うか、ここ半年くらい行ってない気が・・
【2007/04/28 07:40】 URL | Tkz #- [ 編集]


はじめましてm(_ _)m
凛には、一度 行ってみたいと思っているのでが、なにかアドバイスが在りましたら宜しく御願い致します。
【2007/04/29 01:54】 URL | 流離 #- [ 編集]

Tkzさんへ
こちらこそ、トラックバックありがとうございます。
塩ですよね、他の方に勧められていたのですが、ついついカレーチーズに指が伸びてしまいました。(笑)
一回で済ますには惜しいとおもったので何度か行ってみたいです。
【2007/04/30 21:00】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]

流離さんへ
はじめまして、ここの管理人のJaxと申します。
凛に関しては特にクセが強いわけでないですし、そのままでも美味しいのでチーズ以外に注意することは無いとおもいます。
食券機がNo制なんでそこだけ注意すればオーダーミスもないと思います。
これからも宜しくお願いします。(^^
【2007/04/30 21:03】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


丁寧にありがとうございました。
ブログの方は、ちょくちょく訪問します。
【2007/05/01 07:41】 URL | 流離 #- [ 編集]

流離さんへ
まだまだ駆け出しでつたないblogですが、頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。(^0^)/
【2007/05/02 20:05】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/204-5cefadd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凛@大崎 カレチ

【詳細】 わ、 過去記事 に 。や~っと、多忙を抜けた感じだっ ヽ(・∀・)ノ長い麺休の明けには、どうしても ガツン と 食いたくなるね。hi-snowさんトコ で、久々に見た、賄2カレーチーズの懐かしい勇姿が忘れられず、凛@大崎 へ。 なんだか、スゴク久々~  ラーメン通信 By Tkz【2007/04/28 07:43】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
