title.gif



ネバネバー♪ 和麺屋長介@新橋 つけ麺+長芋+とろろ昆布

070420_2217~0001.jpg

金曜日、飲み会の後、四人でラーメン店へ。
向かったのは和麺屋長介@新橋です。
店内はカウンター6席程度の小さなお店です。

券売機でつけ麺、とろろ昆布、長芋の食券を買い店内へ。

しばらく待ってつけ麺が出てきました。
20070430130634

海苔、ゴマなどからなるふりかけが絡められた麺、麺の上にはチャーシュー、メンマ、カイワレが乗っています。
麺はしっかりとしたコシが印象的な麺で、ふりかけのおかげもあり旨いです。

つけ汁はカツオが主役ながらもベースの動物の味わいが和出汁の味に力強さを与えている印象的です。
とろろ昆布というトッピングも、味わいを更に強くしてくれていていいですね。
また、とろろ昆布と長芋というネバネバ系トッピングのおかげで、麺に絡む絡む。
個人的には絡み過ぎ。(笑)

ネバネバ感はいい感じなのですが、つけ汁が絡み過ぎて麺の印象が弱かったですね。
個人的には山芋かとろろのどちらかにする方がいいなと思いました。

しかしながら、旨いので充分満足。
食後に無化調と知った時には驚きました。つぎはラーメンを食べに行きたいですね。(^-^)

住所:東京都港区新橋4-11-5 池野2号ビル1F
電話:なし
営業:11:30~14:00、17:00~24:00
定休:日・祝

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


20000アクセスおめでとうございます。
トロロ昆布と長いもですか?珍しいですね。
でも好きかもしれません。食べてみたいな。
【2007/04/30 16:26】 URL | どん #JOOJeKY6 [ 編集]

どんさんへ
ここは旨いですよ。
次回、次回上京する機会があれば是非オススメしたいお店です。
とんこつ魚介醤油ではあるのですが、この手の味にありがちなクドさもないです。
かなりオススメ度高いですね。
【2007/04/30 21:05】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


 毎回のTBありがとうございます。この店はまだ1回のみですが,トロロ昆布に長いもというここのつけめん,食べに行きたいものです。
【2007/04/30 23:45】 URL | むぐむぐ #UhN.2XXY [ 編集]

むぐむぐさんへ
コメントありがとうございます。
いつもblog読ませて頂いています。
私も今回始めてでしたが、オリジナリティもあって美味しかったです。
今度、むぐむぐさんのblogにもコメントさせていただきます。これからも宜しくお願いいたします。
【2007/05/02 20:01】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


こんばんは。
共に頂いた和麺屋長介のネタをTBさせていただきました。
個人的には個性があって面白いラーメンだと思いました。味も抜群だと思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2007/05/14 22:45】 URL | 冬ちゃん #5mlzg50M [ 編集]

冬ちゃんさんへ
TBありがとうございました。
コメントが遅くなって申し訳ありません。(^^;
ご一緒できて楽しかったです。
次回は食べ歩きも一緒にしたいですねー。
こちらかもTBさせていただきますね。
【2007/05/17 12:39】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/206-cdbd3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼に1軒。和麺屋 長介です。

新橋は路地に入るとまた違った魅力が出てくると思うんです。こんばんは。たにぐちごろうです。居酒屋や割烹、立ち飲みやどこか感じる大人の雰囲気があります。そんな路地の中にひっそりとたたずむお店に行きました。和麺屋 長介です。シンプルな暖簾がまたイイ雰囲気を出し 行列の少ないブログ【2007/05/06 17:35】

和麺屋長介@新橋

首都圏ラーメン巡り初日の〆として向かったのが和麺屋長介です。新橋でラー麺SNSの麺通さん3人の方々と呑んだ帰りのラーメンでした。カウンター6席のみの狭い店です。券売機で購入したのがつけ麺、山芋、とろろ昆布 ラーメンと温泉を求めて2千キロ【2007/05/14 22:42】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
