title.gif



たんたん亭創業者のお店 支那そば いしはら@西荻窪

070427_1134~0001.jpg

はつねを出た後、駅の北側に周り、向かった先は昨年末に開店した「支那そば いしはら」。
浜田山のワンタン麺の名店「たんたん亭」の創業者が厨房に立つお店です。

もちろん注文はミックスワンタン麺。
えびワンタンと肉ワンタンの両方が入るワンタン麺です。

清潔感漂う店内は、カウンター6席程度。店主さんと女性の二人で営業されてました。

程なくラーメンが到着しました。
20070507062750

チャーシュー、スープ、一般のたんたん亭系ワンタンより大きいえびワンタンと肉ワンタンが各二個、どれも見た瞬間にたんたん亭を彷彿とさせるビジュアルです。

スープはたんたん亭系に共通する動物系スープに節を利かせたもので塩分は抑え目で、たんたん亭@浜田山に近いイメージで旨い!!

麺は特筆する所こそ無いものの、スープとの相性はばっちりでスープがよく絡みます。
えびワンタンは白身魚のすり身と合わせて細かく挽かれているためかプリプリ感は無く、フワフワな印象。しかし、150円の価格差を考えると妥当かもしれません。

肉ワンタンは絶品!胡椒が利いた餡はジューシーで、噛むと肉汁が口の中に広がりめちゃ旨い!!

個人的には圧倒的に肉ワンタン麺がオススメ。
たんたん亭系やワンタン麺が好きな人には是非食べてもらいたい一杯でした。

住所:杉並区西荻北3-22-22 第七フロントビル1F
電話:03-3395-8450
定休:水曜
平日:11:30 - 16:00 / 17:30 - 21:00
土曜:11:30 - 16:00 / 17:30 - 21:00
日祝:11:30 - 16:00 / 17:30 - 21:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


Jaxさん、TBありがとうございます~♪
こちらはさすが『たんたん亭』創業者のお店。雰囲気込みで好きなお店です。
とはいえ、開店当初行ったきり…。また行かねばです(^^;)。

こちらのブログにも、また気軽にお立寄り下さい。
今後ともヨロシクです…m(_ _)m
【2007/05/07 10:04】 URL | FILE #Xh007HRw [ 編集]


ここ美味いですよね~
TBさせていただきます。
それと、当ブログトップページにリンク張りました。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
【2007/05/08 01:22】 URL | Tkz #- [ 編集]

Fileさんへ
コメント&TBありがとうございます。m(_ _)m
いつもBlogを読ませて頂いています。
どうも、昔から気後れする癖があり、コメントをなかなかできなくて申し訳ありません。
コメントできる記事が出た時には積極的にコメントさせて頂きたいとおもいます。
これからもよろしくお願い致します。
【2007/05/08 09:44】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]

Tkzさんへ
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました。
わたしも、このお店気に入りました。
次回はチャーシュー肉ワンタンで欲張りに食べたいなぁなどと思っています。

又、リンクもありがとうございます。
こちらからも、リンクを張らせて頂きます。
これからも、よろしくおねがいします。(^0^)/
【2007/05/08 09:48】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/213-7ef4a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

支那そば いしはら@西荻窪 19:55

[06年534杯目]今月7日に開店したばかりの西荻窪『支那そば いしはら』を訪問。こちらはたんたん亭系というか、しらすさんのブログによると『支那そば たんたん亭』のご主人が開かれたお店のようです。『ひごもんず』の路地をちょっと行ったところ。この辺りだと『コタ... FILEのラーメンファイル【2007/05/07 10:02】

いしはら@西荻窪

3月6日分 ラーメン通信 By Tkz【2007/05/08 01:22】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
