title.gif



竹岡式インスパイア 麺や福一@成田

070501_1202~0001.jpg

5月1日
娘を幼稚園に送り出し、息子を保育園に預けた後、一年半ぶりに嫁さんと二人でデート。

デートとは言っても色っぽいことは何一つ無いわけですが。(^_^;
どちらかと言うと「旨い店に連れて行け!」って感じでした。

向かったのは成田、麺屋福一です。
開店前からシャッターで並びました。開店時には8人程度の行列になってました。
店内に入ると意外に広々、カウンター6席程度にテーブル席も二つ確認できました。

070501_1139~0001.jpg

自分は濃口醤油野菜ラーメン、嫁さんは鶏白湯魚介ラーメンを注文しました。

程なくラーメンが出てきました。
20070510084639

スープを一口…。旨い!!
竹岡式を思い出させる独特な醤油とスープの味わいですが、旨味も深くかなり旨いです。
また、炒めた野菜は炒め具合も丁度よくシャキシャキ、油が多めに浮いている所は札幌ラーメンの醤油を思い出させます。
具のチャーシューもかなり旨い、しかも嫁さんの鶏白湯魚介とはチャーシューも麺も違っていて、かなりのこだわりを感じました。
麺とスープと野菜の調和も良く、かなり旨かったです。

ちなみに嫁さんの鶏白湯魚介ラーメンも鶏の味わいも濃厚で魚介出汁とのバランスも良く、かなり美味しかったです。
070501_1144~0001.jpg


これは全メニューを制覇したいですね。
嫁さんも気に入ったみたいですし、時々土曜日に通ってしまいそうです。

住所:千葉県成田市花崎町846-15
電話:0476-22-1978
定休:日、祝
営業:平日11:30~14:00 18:30~23:00 
   月曜18:30~23:00 
   土曜11:30~15:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


TBどうもありがとうございました。
竹岡式も美味しいと評判なので
食べてみたいです!
【2007/05/17 01:10】 URL | たけひこ #- [ 編集]

たけひこさんへ
TB返しありがとうございます。m(_ _)m
竹岡式は本家より誰もが美味しいと思うレベルに仕上がっていると思います。
店主の石曽根さんが本当にラーメンが大好きだということが伝わってくる素晴らしいお店ですよね。
【2007/05/17 12:50】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/216-60efbded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺や 福一@成田

5月3日(木)の昼に成田市の麺や 福一に行きました。前々から行ってみたかったお店ですが、ようやく初めて行く事が出来ました。上段左は、鶏塩ラーメンです。これが鶏のダシをしっかり味わえるという事だったのでこれをメインに食べました。食べてみた感想としてはとにかく... たけひこのラーメン全国食べ歩き【2007/05/17 01:10】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
