title.gif



5月限定 魂麺まつい@本八幡 三元豚チャーシュー麺

20070514081227
仕事を終え、本八幡へ。
いつものごとく、魂麺まついの限定狙いです。

今月の限定は三元豚のチャーシュー麺です。
評判も良く、「早い時間に売り切れてしまうらしい」という評判を聞いていたので楽しみにしていました。
早くに到着し、魂麺まついでの初めてのシャッター、開店までに三人待ちになり開店しました。
限定を注文して、しばらく待っている間に席も大体埋まりました。

程なくラーメンが出てきました。
白濁したスープに背脂が浮き、沢山の炙った三元豚のチャーシューと野菜が乗ってています。

まずスープを一口…。おおっ、旨い!!
複雑で深い動物の旨みに背脂のコクと甘味が加わったスープでニンニクの香りがほんのりとします。
鶏、豚、牛、野菜から取ったスープは白濁ながらもクドさは全くなく、寧ろアッサリとした印象でした。

麺はパスタっぽい幅広の平打ち麺、これがまたスープによく絡み合って旨い!
野菜との相性も文句なしです。

そして主役の三元豚の炙りチャーシューがすごく旨い!
肉の旨みと食感を充分残したチャーシューは、しっかりとした食べ応えがあるもので豚本来の味と食感をストレートに味わうことができます。
元の素材がいいため、固さや悪い意味での豚臭さもありません。
炙ったことで脂が活性化し、香りも良くなっていて、いやぁ、旨い!

大満足しました。(^O^)/


住所:市川市南八幡3-6-17-102
営業時間:平日 11:30~14:00 18:00~24:00
     土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
     日曜 11:30~15:00 18:00~21:00
     定休日⇒木曜日 
※木曜日は【13(じゅうさん)】として夜のみ営業


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


TBさせていただきました。
jaxさんのご意見でまついの真髄は限定にありというコメントを我がブログに載せていただき限定がますます気になりました。
ぜひ味わいたいと思います。
【2007/05/14 23:08】 URL | 冬ちゃん #5mlzg50M [ 編集]

冬ちゃんさんへ
魂麺まついの場合、限定の完成度、まとまりが頭抜けてるんですよね。
細かい気配りと工夫、それに気づくと魂麺まついが凄いと思いはじめますね。
私がそうでした。(^-^
【2007/05/17 12:43】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/219-339ce9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魂麺まつい@本八幡

首都圏ラーメン巡り2軒目は魂麺まつい@本八幡です。本八幡駅南口を降りて左側を行きampmが見えると右へ曲がり進みます。大きめの道路を左へ曲がるとすぐに着きます。カウンターのみの店は先客5人後客1人だったと思います ラーメンと温泉を求めて2千キロ【2007/05/14 23:03】

【魂麺 まつい】@本八幡 《三元豚チャーシュー麺》 ★★★★★

【魂麺 まつい】@本八幡 《三元豚チャーシュー麺》 ★★★★★ 麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~【2007/05/19 23:27】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
