title.gif



濃厚! まごころ厨房@木場 味噌らーめん

070426_1838~0001.jpg

この日の一軒目は魂麺まついの5月限定でしたから、随分日記が遅れてますね。(^_^;

はてさて、魂麺まついを出た後、西船橋を経由して木場へ。
向かったのは「まごころ厨房」です。

19:30くらいに到着したのですが、結構お客さんがいました。
今回は味噌ラーメン全部入りを注文、もしかしたら初訪問以来の通常メニュー注文かも。(^_^;

しばらくしてラーメンが出てきました。
20070523090427

このラーメンのスープが凄い!!
かなり濃度が高い濃厚魚介とんこつのスープで、複雑で濃厚な味わいがすんげー旨い!

通常メニューのリニューアルで濃度を落としたと聞いていたのですが、いやいやかなり濃厚。味噌ラーメンに関しては、現在の濃度がベストかと思いました。

これに合わせられた浅草開化楼のちぃー麺との相性もバッチリ!!

昔、店主の橋本さんは味噌ラーメンのお店をやっていただけあって、この味噌ラーメンも本当に旨いです。

具も全く穴が無く、特にチャーシューはかなり美味しくなってます。(^-^)

残す通常メニューは、中華そばとつけ麺。全部食べに行きたいところです。(^O^)/

住所:東京都江東区東陽1-25-6
電話:03-3615-2347
定休:日、第4月曜
営業:11:00~15:00 17:30~20:00 
(注)祝日11:00~15:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

前は検見川に有りましたね!
「手しごと麺匠はしぞう」で千葉の検見川に有り移転後はまだ訪問していません・・・何時かは行きたい拉麺屋です。
【2007/05/23 20:20】 URL | ハーレー太郎 #z8Ev11P6 [ 編集]

ハーレー太郎さんへ
私は「手しごと麺匠はしぞう」を知らないので、正確なことは言えないのですが、某ラーメン好きの方曰く、「橋本さんは「まごころ厨房」を開店してからかなりきてる」と言われるくらいのレベルアップだそうです。
実際、かなり美味しいです。
機会があれば是非食べてみてください。(^0^)/
【2007/05/24 09:22】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/227-2304b15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
