fc2ブログ

title.gif

大きく変化 はたかくる@八千代緑が丘

070310_1557~0001.jpg

仕事を終えて帰宅、家に帰りついてみると嫁さんはヘロヘロ。(^_^;
怪獣二人相手に家事をしていれば、こうなるのも仕方ないですね。

自分で適当に晩飯を作るしかないかなと思っていると…「食べてきていいよ」との言葉が!!
やった!と思った瞬間、「私っていいお嫁さんよねー!!日記にもちゃんと書いてよね。(-_☆)」と嫁さんが一言。
もちろんサクッとスルーです。

何処に行くか悩みましたが、味が随分変わったという情報を得ていた「はたかくる@八千代緑が丘」に行くことにしました。
開店直後以来ですから2ヶ月ぶりです。
前回は濃厚な青葉@中野という印象でした。

今回は「特製ラーメン」を大盛で注文しました。
20070524080904

スープは動物と魚介をバランス良く利かせたもので、前回に比べ動物系の濃度を明らかに落としています。
しかし、それによって魚介の旨味が分かりやすくなっています。魚介自体も単調なものでは無く、貝や節など非常に複雑で旨いです。
前回、効いていた魚介油のクセはなくなり、誰もが美味しいと思える味になっていました。

自家製の麺は相変わらず美味しく、スープとのバランスも良かったですね。
具も全く穴がありません。

個人的には前の方がインパクトが強くて好きでしたが、今の方が飽きにくくクセがないので誰もが美味しく食べられるのではないかと感じた一杯でした。

住所:八千代市大和田新田917-36
営業:11:30~15:00,18:00~23:00頃
   ※100杯程度で売り切れ終い
定休:不定休
スポンサーサイト




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/228-3ad45b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん はたかくる@八千代緑が丘

「青葉インスパイア」系の店が出来たとの噂を聞き、「はたかくる」へと向かいました。昼過ぎに到着するも10人待ちと、地元での人気振りが伺えます。 メニューは「中華そば」や「つけ麺」に「特製中華そば」等もあり、メニュー構成も「青葉」に似てますね(^^ヾ「... ラーメン気ままに食べ歩き【2007/05/24 23:56】

麦家

ひさびさに麦家 来週より休麺 土日はたぶんラーメンを食べないだろうから 今回の休 お気楽でいこう【2007/05/25 20:28】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード