title.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋青山@臼井 らーめん白濁醤油

aoyamausui1.jpg

嫁さんの腱鞘炎が酷く、包丁を使うのもキツイということなので夕食を外食することになった。
個人的には宿題店に行きたいのだが、子連れとなれば選択肢も限られる。

しかも、ラーメン続きなので味の方向の違うものにしないと飽きるので麺屋青山@臼井へ。
成田街道を使うと渋滞するので印旛沼方面へ迂回し30分程で到着。
自分は白濁醤油味玉ラーメンとチャーシュー飯、嫁さんは味玉チャーシューメン白濁醤油。
実はこのお店、新規開店直後がっかりしたことがあり、しばらく足が遠のいていた。
そんなときにやまさんから美味しくなってるとの情報を聞き再訪し、驚いたという経験をしたお店でもある。
ここの所、魚介系続きだったので濃厚鶏白湯のこのお店を選んだ。
さて、子供の相手をしているうちにラーメンが到着。
麺は角形中太麺、形こそ違うが浅草開化楼の中太麺に似てるか?モッチリしてプチンと噛みきれる食感がいい。

今回も写真を撮り忘れそうになった。一口食べた所で気が付き慌てて撮影。(^^;

鶏白湯醤油のスープは濃度が凄い。前回より濃くなってる。勿論、前回は昼だったので夜の方が濃いのは当たり前かもしれない。
しかし、ここまで濃い鶏白湯は都内でもなかなかお目にかかれない。
焙りチャーシューも味玉も濃い目の味付けだが、スープとの相性も良く旨い。

チャーシュー飯は言うまでもないが素晴らしく旨い。ご飯に乗るチャーシューは火を入れられ、味付けされている。これがチャーシューの旨さを膨らましている。芥子マヨネーズとの相性もいい。これだけ手間をかけて250円の値段は安い。
当然、妻も「凄く美味しかった。」と大満足。特に焙りチャーシューが気に入ったようだ。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/23-0763963c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。