title.gif



心地よい空間 ぶらり@日暮里

070517_2246~0001.jpg

この日はラーメン仲間の方々と一緒に日暮里の「ぶらり」へ。

小川町にある「支那そば きび」の店主さんが出店したラーメン居酒屋です。
一階がラーメン店、二階が居酒屋となっていて、それぞれ別会計のシステムになっています。

内装は和風の落ち着いた感じ、ゆったりと寛げる感覚で接客も素晴らしい。
焼酎や日本酒のラインナップもなかなかいい感じでこだわりが感じられます。
意外だったのはお刺身の質、予想外に美味しいお刺身でした。

肝心の飲みはと言うと、ラーメン仲間だけあって、会話も香ばしい。(笑)
自分がまだまだだと強く実感させられ(全力で否定されそうな予感(^_^;))ながらも楽しく時間が過ぎていきました。

ある程度時間が経ち、一階へ降りてラーメンを頂くことに。自分は鶏白湯ラーメンの食券を買い、注文しました。

20070528081254

しばらくしてラーメンが出てきました。
事前にしょっぱいとの噂を聞いていましたが、そんなことは全くありません。
ラーメン仲間が話を聞いた所、塩加減を見直したそうです。
鶏の旨味も充分で、上唇と下唇がくっつくような感覚もあり、コラーゲンたっぷり。いやぁ、素直に旨い!!

麺とスープのバランスも良く、また鶏チャーシューが旨いんだなぁ。
この雰囲気のある居酒屋、コラーゲンたっぷりのラーメン、独身時代だったら頻繁に利用したかも。(笑)

女の子を安心して連れて来れるだけでなく、落ち着いて飲むことができるこの雰囲気は貴重ですね。

友達を連れて飲みに行きたくなるお店に出会えたことが素直に嬉しい一杯でした。

住所:東京都荒川区東日暮里5-52-5
電話:03-3805-9766
定休:なし
営業:平日11:00~15:00 17:00~24:00 
   土、日11:00~20:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


こんにちは!
二階でアルコールを楽しんだんですね
ってか二階でもらーめんが食べれたんだ!
知らなかった・・・・。
【2007/05/28 15:51】 URL | しらけん #QMdI.TXc [ 編集]

しらけんさんへ
二階から一階に降りてらーめんを頂きました。(^-^

ラーメン好きの人、芋焼酎好きの人、日本酒好きの人みんな楽しめるいいみせでした。
願わくばもう少しおつまみの種類が欲しいですね。
でも、また行くと思います。(^0^)/
【2007/05/29 15:53】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/230-9667e267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらり(日暮里)

130杯目 鶏白湯らーめん4月オープンした小川町の「きび」の姉妹店。鶏そば、鶏白湯らーめん、つけめんと限定があった。初回の店は通常はメニューの先頭を食べるのが常だが鶏そばという響きと「きび」のイメージから想像する味を何となく体が欲し.... ラーメンに魅せられて・・【2007/05/28 09:57】

麺酒処 ぶらり@日暮里

明日は海ツアー担当だから食べ歩きも出来そうにないし、オレッチお店のスタッフが上野で暇してるって事で、複数メニューを試したかった、こちらのお店へ行ってみる事に。日暮里駅南口から直ぐ側なんですが、ビルとビルの間の細い路地を入って行った一軒屋のお店なんです.... 両国のダイビングショップオーナーの日記【2007/05/28 15:51】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
