title.gif



6月限定 千葉拉麺倶楽部ra2@小室

070429_1838~0001.jpg

今日は6月限定が発売になったということで千葉拉麺倶楽部ra2へ

今回の限定は冷つけ麺。
さすがra2だけあって、ただの冷やつけではありませんでした。
20070604080927

麺の上には、ピリ辛の茹で鶏、たっぷりの胡椒、タマリント(トロピカルフルーツ)ペーストが乗っています。
麺は太麺でなかなか美味しい麺です。

驚いたのはつけ汁、ゼラチン質がたっぷりでプルプルしたゆるい煮こごり状態です。これをかき混ぜ麺を漬けて食べます。
これが麺に恐ろしく絡んで旨い!
でも、後半飽きてきたので絡み過ぎかも。(^_^;
鶏、豚、節の旨味のしっかりしたつけ汁で、甘さと酸味がわずかにあります。

茹で鶏は味付けが好みですねー。
でも酸味が強めのタマリントペーストはこのつけ麺に合うとは思えませんでした。好みの問題かな?(^_^;

旨いなーとたべてたのですが、後半飽きてしまいました。orz
自分は麺を追加して大盛にしたのですが、標準の麺の量(300g)が一番いいかもしれませんね。

オリジナリティのある面白い一杯でした。

住所:八千代市神久保75-14
営業時間:11:00~22:00
定休:火曜日(不定休あり)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/236-f1c06f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年03月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
