title.gif



6月限定 ナッツホワイト 魂麺まつい@本八幡

20070608091835
6月の限定も出揃い、巡回店はどこもオリジナリティの高い限定のようでワクワクしていました。
仕事を終え、向かうは本八幡、狙うは魂麺まついの6月限定NWです。

NWはナッツホワイトの略称で、麺屋青山の6月限定OB(オニオンブラック)と並び千葉ウォーカー、千葉テレビが共同企画したライバル対決で魂麺まついが提供する一杯です。
今回の企画、今までに無いラーメンをテーマし、魂麺まついはナッツ、麺屋青山は玉ねぎを中心に据えたラーメンを提供しています。

真っ白なスープにキノコのソテー、チャーシューにミョウガ、鮮やかな黄色のパイナップル、真緑の万能ネギと非常にシンプルながらも美しいビジュアルです。

まずスープを一口と思い、丼に顔を近づけるとフワッと薫製の香りが鼻をくすぐります。
スープを飲むと鶏の旨味、ナッツのコクと香りが口いっぱいに広がり旨い!!
麺は多加水の細麺でスープがよく絡み相性もバッチリ。

特に気に入ったのはパイナップルとミョウガ、どちらも香ばしくクリーミーなスープとの相性が良く、口直しに最適です。
また、まいたけ、ぶなしめじなどのキノコもナッツとの相性が良く、キノコの香りと味にナッツの香ばしさとコクが加わりこれもまた旨い!

食べ続けていくと徐々に薫製の香りが強くなっていく所も特筆もので本当に旨かったです。

住所:市川市南八幡3-6-17-102
営業時間:平日 11:30~14:00 18:00~24:00
     土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
     日曜 11:30~15:00 18:00~21:00
     定休日⇒木曜日 
※木曜日は【13(じゅうさん)】として夜のみ営業

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


こんにちは!
「ラーメンにパイナップル!?」と、ちょっと想像できない感じです(笑)
きっと、そんな想像を超越した味なんでしょうね・・・
来週東京に行くので、東京のラーメン好きさんに、おすすめのとこ連れて行ってもらう予定ですv-290
【2007/06/08 09:38】 URL | AKI #mQop/nM. [ 編集]

魔術師
魂麺まついの山西店主さんは魔術師と言われる程の腕を持っています。
今回の限定の凄さは、オリジナリティがあ、想像の付かない味、しかし料理としての完成度が素晴らしく高い所でしょうか。
決してインパクトの強いお店ではありませんが、通えば通う程凄さの分かってくるお店だと思います。
コメントが遅れましたが、美味しいラーメンに出会えたことを心より願っています。(^-^
【2007/06/26 23:24】 URL | Jax #Mcnpwtrs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/241-105b1ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【魂麺 まつい】@本八幡 《NUTS WHITE》 ★★★★★

【魂麺 まつい】@本八幡 《NUTS WHITE》 ★★★★★ 麺太郎のラーメンリポート ~We Love 麺~【2007/06/11 04:10】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
