title.gif



スパイシーカレー カレー大好きっ@西葛西

070605_1337~0001.jpg

仕事帰りに西葛西へ。
今回向かったのはゼータしげっちさんの日記で気になっていた。
「カレー大好きっ」というカレー専門店です。

このお店、名前の通りカレー専門店でスープカレーが人気のお店です。
070605_1340~0001.jpg

夏場、お店のエアコンが壊れた時に苦肉の策として開発されたと言われるカレーつけ麺が今回の目的でした。

07<br />0605_1339~0001.jpg
まず注文するとキャベツの千切りが山盛りで出てきます。今回は黒ごまのドレッシングで頂きました。

食べ終えた頃につけ麺が出てきました。

20070620084459

麺は多加水の熟成麺です。麺の上にはトマト、チャーシュー、茹で卵、青菜が乗っています。

つけ汁はカレー味のつけ汁、スープカレーを出しているお店だけあってこれが旨い!!ありがちな調味料頼りな所が無く、スパイスと野菜、肉の旨味で食べさせる感じです。トマトが前面に出ているのですが、トマトの酸味が出ていない所も好印象でした。

スープ割りにするとベースの旨味が強まったカレースープになり、これがまた旨い!

流石、カレー専門店と思わせてくれる一杯でした。

住所:東京都江戸川区西葛西5-6-24 エンゼルハイム1F
電話:03-3687-2596
定休:月曜
営業:11:30~23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


こんにちは!
なんかそそる写真ですね!
物凄く気になったので
今度行ってみます
【2007/06/22 20:18】 URL | しらけん #Vja82ngA [ 編集]

しらけんさんへ
コメントの返事が送れ、非常に申し訳ありませんでした。
これからも、宜しくお願いします。m(_ _)m
ここなんですが、つけ汁はオリジナリティもあり、本当に良かったです。
弱点は麺だと思います。もっと熟成度が低い表面がざらざらとした麺と合わせるともっと美味しくなるのではないかと感じました。
【2007/06/26 23:54】 URL | Jax #OvPAfYak [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/250-52f721e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー大好きっ@西葛西

一泊のダイビングツアー担当から戻り、気心の知れた参加メンバーと、ご飯を食べに行く事になり、カレーが好きなメンバーだったので、JAXさんのブログで知った、こちらのお店へ訪問してみる事に。車を直ぐ側のコインパーキングに停め、店内に入ると、スパイシーな香りが食欲. 両国のダイビングショップオーナーの日記【2007/07/02 14:15】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
