title.gif



千葉を代表する背脂ラーメン なりたけ@本八幡

070607_1807~0001.jpg

仕事を終えて帰宅しようとカエルコール。
子供の世話で疲れ切っているようで、「今日は食べてきて、でも早く帰ってきて」との無理難題。(^_^;

そうなると帰り道の途中下車しか選択肢はありません。つまり、実質的な選択肢は本八幡、北習志野しかありません。
ってなわけで、早々に本八幡に決定しましたが菜となりたけで悩みます。

悩んだ挙げ句、レポを書いてないということでなりたけに決定。

本八幡駅の北口を出、右手にバスステーションを見ながら北へ、松屋の手前の道を左に入るとなりたけがありました。

かれこれ一年以上ぶりの訪問、カウンター席が20席ほどで、二年前は常に満員のイメージでしたが、今回は五割弱の入りで随分客足が落ちた印象でした。

今回はチャーシュー麺+辛ネギをギタギタで注文しました。

しばらくしてラーメンが出てきました。
20070621140600

相変わらずのビジュアルながら昔より若干背脂が減った印象です。

また、このラーメンが旨い!
スープはしょっぱ目、背脂系にしては旨味とコクがしっかりしており、そこに背脂が加わることで強いパワーとインパクトを感じることができます。

麺は珍来製の太麺でジャンクなスープと相性が良く、旨い!

具も単品としては特筆することは無いのですが、とにかくラーメンとの相性がいいです。
昔はこれだけ具を入れるとスープが冷めてしまうことがありましたが、その辺りも改善されているようです。
チャーシューなんかは昔より厚みが有り、いい感じでした。

一時期、味が落ちて足が遠のいていた「なりたけ本八幡店」ですが、今回は全盛期以上の見事な一杯でした。

昔、なりたけが好きで通っていた方にこそ是非とも試して欲しいです。

住所:千葉県市川市八幡2-16-20
電話:047-336-1171
営業:11:00~翌03:00
定休:水曜

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


はじめましてv-238 
いつもたのしく拝見しています。  
本八幡は私も通勤経路なので、よく立ち寄るのですが、らーめんを食べるときは何処にしようか本当にまよいますv-10 
なりたけに入れば、専ら味噌でしたが、最近はしょうゆメンマです。ちょうギタ大盛りは定番です。v-16 
【2007/06/22 10:52】 URL | かおるこ #l.XB.epY [ 編集]


 はじめまして!
JAXさんの日記、毎日チェックしていますv-221
なりたけ、私も好きですv-16この前、行徳バイパス沿いにある「むげん」に行ってきました!なりたけと同じテイストでしたが、スープ濃いめ脂ぎたぎたにやはりはまりそうですv-10
【2007/06/25 12:29】 URL | きよぴ #PZ6FGzqE [ 編集]


コメントを返すのが非常に遅れて申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

>>かおるこさん
私ももっぱら醤油派です。
いや・・味噌がしょっぱ過ぎて食べれないとの説も。(笑)
嫁さんは味噌派ですねー。
しかし、女性で大盛りとはいいですねぇー。

>>きよぴさん
むげんさんは、元々なりたけ本八幡店の店長さんが独立して始められたお店なんですよ。(^-^
この店長さんが独立した直後のなりたけ本八幡店は目も当てられないものでした。
本当に化学調味料に水と醤油で作ったのかと思うほど酷いものでした。
でも、今回は全盛期に負けず劣らず素晴らしい一杯でした。
【2007/06/26 23:39】 URL | Jax #z0L.qojs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/251-9813bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
