title.gif



ゴマとカレーのハーモニー 桃天花@三河島

070601_1842~0001.jpg

この日は大阪のラーメンブロガーの冬ちゃんと三河島駅で待ち合わせ。

そして落ち合ったのですが、冬ちゃんはこの日の一杯目をくるりのラナビ限定にしたらしく、スタートからアップアップ。(笑)

餃子と卵炒めをつまみにビールをグイグイ、ラーメン、趣味など色々なことを話しました。

このつまみの卵炒めがまた旨い!!卵はゴマのコクも深く、豚肉、きくらげが入り味付けも絶妙でした。

冬ちゃんとはラーメンの話、仕事の話、趣味話で盛り上がり、気が付けは21時。
最後の締めに自分はカレー坦々麺と夜だけセットで250円になる焼飯を注文しました。

しばらくして焼飯がまず出てきた。
これが素晴らしい!!
米の一つ一つが見事にバラけているだけでなく、それぞれがシットリふんわりとしていて旨い!
具とご飯のバランスも良く、塩梅も絶妙です。

そうこうしているうちにカレー坦々麺が出てきました。
20070622151917

単なる坦々麺にカレー粉を加えたものを想像していたのですが全く違います。
見るからにカレーとわかるスープの色です。
またこのスープが旨い!!
しっかりとしたカレーの味のスープでありながら、ゴマの香りとコク、ひき肉の旨味が見事に一体化していて全く違和感がありません。

また合わされている麺がスープによく絡み合って本当に旨いです。

飲んだ後に焼飯と一緒に頼んだため、流石にスープまで完食とはいきませんでしたが。
スープの2/3は飲んでしまいました。

いやはや旨かったです。

住所:東京都荒川区東日暮里3-37-11
電話:03-3802-0440
定休:水曜
平日:11:00 - 14:30 / 18:00 - 22:00
土曜:11:00 - 15:00 / 18:00 - 22:00
日祝:11:00 - 15:00 / 18:00 - 22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


一見普通の中華料理屋に見えがちですが、
ちゃんとラーメン屋してるようで興味がわきますね!
カレーも良いですが普通のラーメンを食べてみたいと思いました!
【2007/07/16 03:07】 URL | 淳&淳 #- [ 編集]

淳&淳さんへ
コメント返しが遅れて申し訳ありませんでした。

ここは旨いですよー。
特に坦々つけ麺がかなり旨いです。
裏メニュー(メニューの裏に小さく書いてある)のラーメンとつけ麺もかなり評判がいいです。

私もまた行きたいと思っているお店です。
【2007/07/30 12:04】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/252-dd5f12e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃天花@三河島

麺処くるりの後2軒目はJaxのらあめん日記のJaxさんと共に桃天花へ向かいました。餃子と卵炒めをつまみにしてビールを呑みながら談笑しました。〆に頂いたのが裏メニューのつけ麺でした。ゴマが効いたスープに浅草開 ラーメンと温泉を求めて2千キロ【2007/06/30 20:26】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
