title.gif



超濃厚 まごころ厨房@木場 タンタンつけ麺

070426_1838~0001.jpg

この日はまごころ厨房に伺いました。

今回の注文はのタンタンつけ麺です。

現在、限定で冷やし坦々麺をやっていますのでタレが共通とのことで注文が可能です。
店主の橋本さん曰わく「流行のパクリ」と言っていました。(笑)

つまみで一杯やった後に坦々つけ麺を注文しました。

程なく、つけ麺がでてきました。
20070625154941

坦々つけ麺といえば、桃天花@三河島ですが、桃天花とはまるで別物です。

麺は浅草開化楼の中太丸麺のちぃー麺、今更いうことはありませんがうまい!!

つけ汁がまたすごい、通常のつけ麺でも濃度の高いつけ汁ですが、これが更にゴマダレでパワーアップ!
かなり濃厚なつけ汁になっていて、濃厚なとんこつにゴマのコクと香りがプラスされ、かなり旨い!
とんこつとゴマの相性を生かした見事なつけ汁です。

ちなみに冷やし坦々麺はタレを割るスープが濃厚とんこつではなく、カツオ出汁とのこと。

かなり濃厚でオリジナリティのあるおいしいつけ麺でした。

住所:東京都江東区東陽1-25-6
電話:03-3615-2347
定休:日、第4月曜
営業:11:00~15:00 17:30~20:00 
(注)祝日11:00~15:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/254-42083c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
