title.gif



せたが屋@品川

070622_1141~0001.jpg

なんつっ亭を出た後、このまま移動するのも悔しいのでせたが屋へ。

こちらも本店は行きにくくスルーになっています。
今回は全部入りラーメンに当たるせたが屋ラーメンを注文しました。
070622_1141~0002.jpg


しばらく待ってラーメンがでてきました。

20070702083027

すこし濁ったスープに中太の麺、チャーシュー数枚、海苔、三つ葉に崩れた味玉が乗っています。

スープは魚介が強めに出たバランスで動物系もきちんと下支えをできていてなかなか旨いです。

麺との相性も文句はありません。
具の味もレベルが高く穴がないですね。

魚介の旨味のしっかり効いた一杯でした。

しかしながら、残念なのは味卵。
お店側の客に対する姿勢に疑問を感じました。
お店にとってはたった一個、しかし客にとってはそれが全てです。
そのことを改めて考えて欲しいと思いました。

住所:東京都港区高輪3-26-20
電話:03-3446-0831
定休:無休
平日:11:00 - 23:00
日祝:11:00 - 22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


ほんとですね~~。
私も接客業してますんで、部下にいつも言うのは
「あなたたちにとっては毎日来ていただけるお客様の中の一人・・・300人の中の一人かもしれへんけど、お客様には、あなたの対応がすべて。ひいてはあなたの対応が、会社のすべてのイメージにつながるの」
って言ってます。
JAXさんの記事を読んで、再度心に刻み付けておきます。
【2007/07/03 18:02】 URL | AKI #mQop/nM. [ 編集]

申し訳ありません
コメント返しが遅れて申し訳ありませんでした。

個人的にはお店の悪いイメージを植えつけるような記事は基本的に書きたくないと思っているのですが、今回に限ってはお店の方に是非読んでいただきたいと思って、敢えて苦言のつもりで記事を書きました。

ラーメン集合施設だけにマニア以外のお客さんが沢山来られる、そのお客さんががっかりするのは良くないと思いました。

単なるイージーミス、たった一個。確かにお店にとってはそうかもしれないですが、それから生じる客側の落胆に気を配って欲しいと思いました。
【2007/07/30 11:38】 URL | Jax #CEJKXGNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/258-62c53e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
