title.gif



千葉濃厚スープと九州とんこつスープ らーめんきちえもん@八千代中央

070624_1932~0001.jpg

日曜日、嫁さんが疲れ果て夕食を作る気を無くしてしまったので「きちえもん」へ行ってきました。

地元の八千代市なので一度は行っておかないといけないと考えていました。
まぁ、八千代台の恒麺、パンケ、八千代中央ののなか、大和田新田のヨシベーも記事を書かないといけないと思いつつ、ついつい後回しにしています。(^_^;

お店に入るとカウンター席5、座敷4卓の席があります。
店内にはテレビが流され、この日はスポーツ中継が流されていました。

このお店のメニューはベーススープが二種類(千葉濃厚スープ、九州とんこつスープ)、味が三種類(醤油、塩、味噌)の組み合わせに具によってバリエーションがありました。
また注文時に麺を三種類(極細、細、太)から選択できるようになっています。
070624_1934~0001.jpg


今回は塩とんこつラーメンを極細麺で注文しました。

20070706123224

出て来たラーメンを見て驚いたのですが、予想を大きく外れるビジュアル。
コーンや白髪ネギ、メンマが入っている上、スープの表面に背脂も少し浮いています。

スープは九州とんこつと言うよりは、にんにく油も使われてないような感じから、濃度の高い東京とんこつといった印象です。
少々塩の尖った所を感じましたが、癖も無くなかなか美味しいです。

選択した極細麺は九州とんこつに合わされるストレートの低加水麺。
これもまたスープとの相性がよく旨いです。
しかし、個人的には三種類から選ぶのは相性も含めて悩みますね。

意外だったのはコーンとの相性、これがなかなかいい感じでした。

店主さんの頑張りが感じられる、オリジナリティのある面白い一杯でした。


こだわりの一杯を堪能して下さい。

住所:千葉県八千代市大和田新田344-6
電話:047-405-1587
営業:11:00~14:00 18:00~翌2:00(金 3:00)土(翌3:00まで)日(翌0:00まで)
定休:水曜日夜・木曜日昼

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

Re:千葉濃厚スープと九州とんこつスープ らーめんきちえもん@八千代中央
千葉濃厚は濃厚といいつつあっさり-あっさりがお気に入りなら普通に旨い。
九州豚骨はキッチリ豚骨-普通に旨い、お気に入り。

激辛シリーズ-5辛以上は名前を貼り出されるらしい。後ろで26辛喰ってるヤツがいた、死んだなアイツは・・・
【2008/05/25 02:59】 URL | 八千代市民 #PnxfV6J. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/08 02:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/263-0d9d6f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
