title.gif



風来房@行徳 松っちゃんらーめん

yatai2.jpg

昨日の続き、お客さんの谷間に松信さんとお話して、お客さんが注文するのに合わせて松ちゃんラーメン豚ダブルを注文。

「大にしますか?」と聞かれましたが、さすがに大を二杯目には食べられません。(^^;

小で麺250g、大で350gさすがに無理です。
見た目は見事に二郎。野菜はキャベツが多目でいい感じ。
竹岡式のチャーシューと違う作り方をしているという豚を一口。柔らかい!旨い!
スープはジロリアン的に言うと甘目、しかし麺が二郎より細めで平打ちであるため意外に相性がいい。
小麦の香りもして、個人的には二郎の麺より好きだなぁ。
ただ少々後悔したのは、にんにくを入れてしまったこと。自分はやはり生にんにくが苦手なことを再認識してしまった。無限大で学習していたはずなのに不覚であった。

それを除けば野菜も美味しく頂いて完食。
中華そばも美味しいらしいので、また行かないと。

昨日は昨日でまた太助へ、決してあっさりではないのだが飽きないんだよなぁ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


早速のTB&コメありがとうございました♪
とゆうわけで私も貼りにきましたよ(笑)
生ニンニク苦手ですか(T.T)
恋Kはニンニク大好き♪
次の日になにもないとたっぷり入れちゃいます(;^_^A
【2006/11/16 00:05】 URL | 恋K #u2lyCPR2 [ 編集]


ニンニク自体は嫌いじゃないんですよ。
ガーリックたっぷりのパスタだとか本当に大好きですし、ニンニクチップたっぷりの熊本ラーメンも好きなんです。
でも、なぜか生にんにくだけは合わないですねぇ。(^^;

ん・・・・、ということは恋Kさんへの特許料は二郎のニンニクマシマシがいいってことですか?(笑
【2006/11/16 12:24】 URL | Jax #IG1Z5gSc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/27-eb2b5349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風来房[行徳]

初めての竹岡式です!!11月03日(祝)?カラオケの後は、屋台と呼ばれる行徳の『風来坊』にd(^-^)風来坊は道に突然現れる、屋台みたいなお店でとっても素敵!!こうゆうお店って初めてで、ひとりだと中々入 恋Kの晴れ時々ラーメン【2006/11/16 00:03】
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
