title.gif



冷たいラーメン 魂麺まつい@本八幡

070710_1131~0001.jpg

子供が体調不良であったため、この日は会社を午前休みして小児科へ。
幸いにして大したことは無く、薬をもらって自宅に帰りました。

自宅に帰り息子を寝かせた後、嫁さんが「せっかくの午前休みなんだからラーメンたべて来たら?」なんて言い出しました。
いい嫁です。(;_;)

鎌ヶ谷市最後の宿題店「目黒屋」に行こうかと思いましたが、この日は火曜日で定休日でがっかり。

仕方がないので会社に向かう途中で「魂麺まつい」に行くことにしました。

到着するとちょうど開店時間、夏期限定の冷魂と辛いつけ麺の食券を買い、時間差で提供して頂けることになりました。

一杯目は冷魂、去年も食べてはいますが麺が変わってどう変わるのか楽しみでした。

20070716093349

出てきた冷魂は美しいビジュアル、醤油色のスープに皮を炙った後に冷やした鶏チャーシュー、水菜、玉ねぎ、プチトマトと彩りが美しいです。

スープは冷たい鶏スープ、鶏の旨味が深い綺麗なスープはごま油の香りも良く旨いです。

麺は加水率が低めでポキポキとした印象で、去年までの強力なコシを持った麺とは違いますがスープとの絡みが良く、個人的にはこちらの麺の方が好みです。

具もそれぞれスープの相性が良く、特に鶏チャーシューは臭みが全く無く、柔らかく、パサパサした感じが全くありませんでした。

暑い夏に最適なサッパリ涼やかな一杯でした。

住所:市川市南八幡3-6-17-102
営業時間:平日 11:30~14:00 18:00~24:00
     土曜 11:30~15:00 18:00~24:00
     日曜 11:30~15:00 18:00~21:00
     定休日⇒木曜日 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/270-b479dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
