title.gif



そばを思い出す一杯 拉麺阿修羅@船橋

20070813134259
有給休暇に久しぶりに嫁さんと二人でデート。
現実は嫁さんの買い物の荷物持ちですが。(;_;)
ってなわけで、船橋西武で買い物です。
まぁ、色っぽいことが全く無いところが我が家らしい所です。(笑)

しかし、さすがに女性の買い物は長いですねー。(^_^;

ふと気が付けば12時前、嫁さんからの「確実に旨い店に連れて行って欲しい」との言葉に応えられる店といえば阿修羅しか無いでしょう!!
(味一、無限大は人を選ぶし、あらきと悩んで阿修羅にしました)
ってなことで阿修羅に向かいました。

12時直前に阿修羅に到着、運良く空き席がありテーブル席に妻と座ることができました。

妻はごまらーめん、私はらーめんを注文しました。
妻と雑談しながら待っているとらーめんが出てきました。

濃い醤油色のスープに黄色い麺、海苔、チャーシュー、味玉、メンマとスタンダードながらなかなかのビジュアルです。

スープは見た目に違わず純和風、節系を主体とした魚介がシッカリと効いているスープはほんのり甘味もあり、そばつゆのような印象です。

麺はカネジンの中太麺でスープによく合っています。

具も穴は無く美味しいらーめんでした。

ちなみに嫁さんですが、ごまらーめんには満足していましたが、味玉が少々不満だった模様。

理由は味玉の外観に比べて内側の色が薄かったこと。
すごく味の染みた味玉を期待したそうです。(笑)

住所:千葉県船橋市湊町2-7-3
定休:月曜
営業:11:30~15:00、18:00~22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント


確か、ラーメンは醤油薄口と濃い口と選べたんですよね!濃い口の方かなコレは?
オレもこの二つのラーメンは食べたことがあります!
同じ武蔵出身の竈の番人と比べると、
こちらの方が本家武蔵近いですよね!
あのお寺のような外観が印象的でもあります!
【2007/08/20 22:09】 URL | 淳&淳(^^)v #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jax.blog81.fc2.com/tb.php/287-f2e1c0ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Jax

Author:Jax
中年の子持ちSE。
らーめん大好き。
家族大好き。
でも、食べ歩きは家族に内緒。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最近のコメント
最近のトラックバック
Blogランキング

ブロとも申請フォーム
アクセス解析
Blogペット
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
